photo:03


photo:02



[みんな:01]サムギョプサル
豚肉を香ばしく焼きました。
サンチュ、にんにく、キムチを挟んで。ごま油と塩、コショウのタレでいただきます。

[みんな:02]サンゲタン
鶏手羽と生姜、にんにく、ネギの青い部分を圧力鍋で煮たものです。塩麹とコショウでシンプルに味付けしました。疲れた時に効くメニューです[みんな:03]

[みんな:04]なんちゃってチャプチェ
前日の牛肉と椎茸のしぐれ煮に春雨、チンした人参、ねぎを入れて。味が足りなければ酒、醤油、砂糖を混ぜたタレを追加して。足りればお酒のみで馴染ませてください。

[みんな:05]タコの唐揚げ
醤油、酒、生姜で下味を。

[みんな:06]栗かぼちゃの煮付け
醤油麹、みりん、酒、砂糖で煮ました。

[みんな:07]オニオンサラダ
ポン酢と亜麻仁油でドレッシングを。かつお節で香りを[みんな:08]

[みんな:09]ワカメと胡瓜の酢の物
早速、有機玄米黒酢を使いました!
まろやかで美味しい☆

[みんな:10]玄米

[みんな:11]

~質問の答え~
お酢を使った料理!私もついつい酢の物が定番になってしまいますが…。
洋食の時はピクルスにしたり、酢豚や酢鶏、鶏手羽元のさっぱり煮、油淋鶏などでメインとして出すこともあります。