photo:01


photo:02



食欲をそそる辛い料理が食べたい!

ということで…

[みんな:01]麻婆豆腐
甜麺醤、豆板醤、ウェイパー、酒、醤油、お水でたれを作っておく。
ニンニク、しょうがのみじん切りをごま油で炒めて、挽肉、ネギのみじん切りをいれて、炒まったらソースを入れる。茹でて水切りしてプルプルになった豆腐をいれてとろみをつけたら、完成[みんな:02]

[みんな:03]豚ヒレのからあげ
醤油、酒、みりん、しょうが、ニンニクのすりおろしで下味をつけました。

[みんな:04]きのこのマリネ
ニンニクみじん切り、鷹の爪、ベーコンをオリーブオイルで炒める。
好きなきのこをいれ、ハーブソルトとコンソメ、白ワインで味をつけてしっかり炒まったら火を止める。すぐに白ワインビネガーを振りかけて、ボールにうつし、冷ます。粗熱が取れたら冷蔵庫へ[みんな:05]

[みんな:06]じゃことブロッコリーのサラダ
ごま油、塩、醤油、ニンニクすりおろし、砂糖ほ~んの少しでドレッシングを作り、食べる直前にあえる。

[みんな:07]かぼちゃの塩麹煮
塩麹、醤油、砂糖、みりんで煮ました。

[みんな:08]ツブ貝の山葵漬け
頂き物です[みんな:09]

[みんな:10]ワカメと三つ葉の和風スープ
お出汁に塩を足して、最後にごま油をたら~り[みんな:11]

[みんな:12]玄米

[みんな:13]マスカット