photo:01


photo:02


[みんな:01]油淋鶏
お肉は、醤油、酒、しょうが、にんにくに漬ける。タレは醤油、酢、砂糖、蜂蜜、にんにくのみじんぎり、生姜のすりおろし、ネギのみじんぎりで馴染ませておく。180度の油でカラッと揚げてしっかり油を切ったら、タレをかけて出来上がり。甘酸っぱくて食欲をそそる味です[みんな:02]

[みんな:03]鰻ざく
昨日は土用丑の日だったので、スタミナをつけるべく鰻を[みんな:04]
ただ、主人は鰻が苦手なので、鰻ざくでさっぱり食べてもらいました。

[みんな:05]鮭の塩焼き

[みんな:06]ツブ貝の煮物
北海道特別コーナーみたいなところで私の大好きなツブ貝が売っていたので、思わず買ってしまいました[みんな:14]

[みんな:07]肉味噌胡麻サラダ

[みんな:08]枝豆

[みんな:09]中華風コーンスープ
とうもろこし、卵、わかめを入れました[みんな:11]トウモロコシはレンジでチンして包丁で身をこそげとりました[みんな:12]甘かったです\(//∇//)\


[みんな:10]玄米

[みんな:13]

~質問の答え~

Q.食事は完食するか?

A.主人はいつも完食しますよ~[みんな:15]いつもブログの写真+ご飯のおかわりをします。
このくらいは食べないと必要カロリーを摂取できないんですよね[みんな:17]
今のところ、この時期でも同じ体重をずっとキープ出来ているのが私的に嬉しいです[みんな:16]