こんにちは[みんな:01]

昨日の広島は雷が凄かったです[みんな:02]

怖かった[みんな:04]

自然の猛威には勝てず、試合も中断し、中止になりました[みんな:04]

只今広島は雨も止んでいますが、お天気が悪い地域の方は、十分にご注意ください[みんな:05]

それでは、今回の前田家の食卓です[みんな:06]

photo:01


photo:02



[みんな:07]ガパオごはん
今回は豚ひき肉を使いました[みんな:08]
フライパンにごま油をひき、にんにくのみじん切り、鷹の爪を炒める。
香りが出たら、ひき肉と玉ねぎのみじん切りをほぐしながら炒める。
火が通ったら、細かく切ったパプリカ、ピーマンをいれ、タレを絡ませる。(タレは、ナンプラー、醤油、みりん、酒、オイスターソース、鶏ガラスープの素、お好みで砂糖)
最後にスイートバジルを散らして出来上がり。
多めの油でカリッと焼いた目玉焼きも添えて完成!かき混ぜていただきます!

[みんな:09]活きあわびのバターソテー
デパート安売りしていました[みんな:10]ソースは肝をこしてお醤油と酒で作りました!

[みんな:11]タイ風春雨サラダ
ナンプラー、レモン汁、酢、ごま油でドレッシングを作り、あえました。えび、トマト、アスパラが入っています。

[みんな:12]さつまいもとブロッコリーのハニーマスタードサラダ
粒マスタード、プレーンヨーグルト、はちみつでソースを作りました。

[みんな:13]かにとワカメと胡瓜の酢の物

[みんな:14]豚ヒレ唐揚げ
今回はオールスパイス、ブラックペッパー、塩を小麦粉に混ぜて揚げました。見た目は黒っぽいですが、味はスパイシーでおいしいですよ[みんな:15]豚の揚げ物はルーティンのため登板前は必ず。

[みんな:16]鶏胸肉と野菜のスープ
エリンギ、人参が入っています。

[みんな:17]ぶどう

実は一回書き終わった瞬間、なぜだか全部消えてしまったんですよ~[みんな:18]めげずに二度目で成功[みんな:19][みんな:20]

ではでは~[みんな:21]