photo:01


photo:02



[みんな:03]メインはドライカレーです[みんな:01]

食欲が落ちてしまうこの時期にはスパイシーなものを適度に取り入れるのも良いですよね~[みんな:02]
たまねぎ、にんじん、パプリカ、ピーマンをみじん切りにして、挽肉と一緒に炒めましたよ[みんな:04]隠し味にオイスターソースとケチャップを入れるとコクがでる気がします[みんな:05]オススメです[みんな:06]

[みんな:07]かれいの甘酢あんかけ
カレイはカリッと揚げ焼きに。甘酢は砂糖、醤油、みりん、酢、ほんだし、水溶き片栗粉で作りました。

[みんな:08]かぼちゃグラタン
ホワイトソースを使わずに作りました。バターで玉ねぎとハムやベーコンを炒めてしんなりしたら、レンジでチンしたかぼちゃを投入。油が回ったら牛乳をいれてグツグツ。コンソメパウダーとコショウをします。
焦げないように混ぜていると、かぼちゃが少し溶けてクリーム状になります。
クリーム状と固形が半々くらいになったら、耐熱容器に盛り、チーズをのせて、オーブントースターで焼いたら出来上がり[みんな:09]マカロニを入れればメインになりますね[みんな:10]

[みんな:11]生ハムサラダ

[みんな:12]枝豆

[みんな:13]もずく酢

[みんな:14]鶏胸肉としいたけ、絹さやのスープ

[みんな:15]パイナップル

でした[みんな:16]