退院しました! | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

3/3 土曜日  午前中に無事に退院することができました!

2/1から丁度、31日目。 長かった。
当初 6週間から、2か月と言われてたのでまだ、回復は早く順調でした!^ ^

正式な病名は    

微小変化型ネフローゼ 症候群。

腎生検で大きな変化はみられない、、原因はわかりませんが、ステロイドが効く病で、今後はステロイド減量しながら経過観察からの寛解を目指していきます!  再発の多い病ですが
常にチェックいれていくので、変化あればすぐ対処しないとです。
いやー医者増えたなぁ、、かかるとこ、、
1つにまとめたいとこ、、💦

とりあえず、半月くらいは 体力もないしリハビリ兼ねて自宅療養しながら 復帰考えます!

たまたま、なってしまった病を受け入れて
たまたま長期入院して、立ち止まる時間が出来たことは本当に貴重な経験でした。

この期間に感じたことは無駄にはしません、絶対に活かしていきたいです。
そして、、仕事からくるストレスなど、本当考えものです。   いかに、ストレスを溜めない環境にするのか?環境をつくれるのか?  環境を変わるのか??   しばらく見つめ直したいと思います。

後悔ない人生送りたいですからね。

さぁ、明日は遅めのお参りにいけるかな?
遠出できるかな?笑  電車乗るだけでもリハビリ!!

ありがとうございます😊