入院生活 | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

正直   心臓の時からそうだが
大学病院は嫌いです。
患者が多ければそれだけ、親身には見切れない。こなす作業になります。
色々ずさん、、

初日も、午前診察終わり即入院となったが、ベットが空かないということで  待機。

それが、大事をとって車椅子の上だから
しかも普通の待合で。そこから4時間、、
またされた。  あの、体調不良で来てるのに
簡易ベッドで横にならせてもくれんのか?

まったく、患者なんて見えていない。

主治医との信頼関係はもちろんまだない。
あまり、いい印象がない。。診断名がでないのでなかなか難しい状態であるんだが
なんか、頼りない、、大丈夫かな?

で、受持医がまた 若いしなんかゆとりって感じ。
注射は慣れていて大抵平気だが
点滴のさすのに久々痛かったなぁ

色々話きかれるが  なんか連携取れてないし、
患者の希望とかも聞いてもらいたいのに
利尿剤は夜大変だからやめとこう。と。
いやいや、飲ませてくれよ、、前日も利尿剤は効かないからあまりでないんだから、飲まないとでないだろー   もっと聞いてくれ!
こちらは日々体調悪くなっているから早くなんとかしてもらいたいのに
大学病院は 急がない。混んでるから、受付時間外だから 明日診察   みたいな。
その一晩が辛いんだ。処置ねーから。
おしっこでないつらさ、お腹の張り
ステロイド早く使いたいが 眼科とかもろもろ受けてチェックがある。なら、はやく眼科うけさせてくれよ、、背中痛い、、ほとんど寝れてない、、うつ伏せになると少し楽な体制とわかった、、

とにかく心配。  セカンドオピニオン考えるか、、
入院2日目の朝から 何をどうしていいのか説明もよくわからず、、ホルモン血液検査?
安静に?先生が時間いっていかなかった??

ありえません、

思ったことはちゃんと言おうと思います。

なんなら、担当変えてもらいたい