1日医者づくし | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

久々の更新

2週間前位からイマイチ体調が優れない、、、もやもや、、、

たまに身体の一部に差し込む痛みが、、

疲れやすい、、、寒くなって忙しいからなのか。
一昨日風呂上がりの夜  急に背中全般、肩、あご  に痛みが走る、、

ズキンズキン、、、横になると辛い
立っるほうがまだ楽だ。

夜中あまり寝れず 微熱あり。

朝方テレビで  若くして心筋梗塞で亡くなった話をやっていた、、、
前兆が非常に似ている、、、

心臓手術前の検査でもともと動脈硬化があるのがわかっているので、余計に敏感になってしまう、、

急遽、仕事を遅刻にして午前に朝イチ循環器内科へ。
診察   聴診器、血圧、レントゲン    心電図、、ここでひっかかり心エコーまで、、

恐れていた心筋梗塞はなかった。レントゲンも綺麗。  
原因のわからぬまま血液検査。
以前の心電図も自宅から持参。
見比べる。。やはり波が少し高いみたい

とりあえず明日の血液検査結果まちへ

で、本日  検査結果聞きに内科へ

結果  CRP炎症反応あり   他異常なし

どこかしらに炎症反応、、、

先生いわく   心膜炎でないだろうかと、、、1週間ロキソニンと胃薬で様子みて来週心電図だと、、、

主治医の先生にメールしたら心膜炎は可能性低いだろうと、、、

????とりあえず具合良くないし不安だし、、、どうしたらいいんだよ、、

そういえば最近歯医者いってるけど
抗生剤もらってないな、、、

以前心臓外科の先生が 不安なら抗生剤もらいなといっていた。。実際抗生剤もらいにくる弁膜症患者さんもいるらしいし。

胃腸科終わって近所だったので朝いった歯医者へ

今日の治療では虫歯も根っこも治療してないが抗生剤がほしくて頼んだ。

しかし  頭から いらない  いらない

抗生剤ってなにかわかる??

必要ないよだと、、、小バカにされた感じ。

弁膜症の原因が歯科治療といわれてる自分にとっては慎重にいきたいだけ
安心と言う現実にしたいだけ。

歯医者でも内科でもなんでも  理由があって一転だか本質に答えてくれよ

なった本人しかわからないが
まわりは安易に大丈夫大丈夫

気にしすぎ気にしすぎ、、、、


気にもするさ本人は。わかるわかないよななったことねーんだから。

もう 信頼できる先生なんていませんわ

主治医の先生にも流されてますけどねー
まだ返信くれるだけありがたいか、、

とりあえず体調回復したい。
胸の違和感をなんとかしたい、、、

ロキソニンで炎症反応が下がることを願いますよ。