術後4日目① | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

おはようございます。
結局約二時間位しかねてません、、、

わかったのは、真横になると、脈が落ちてしまうので   少し身体を起こしてました。
まぁ点滴もきいてんだろうけど、、

普通の椅子に腰かけてウトウト、、、

ウトウト、、、、あ、少し寝れたー

その繰り返し


起きる度にドキドキしてないか、看護師さんは来てないかという不安にかられます、、

今回は二時間でも寝れてよかった、

そう本日は日曜日。

検査もない日です!!!もう休むしかない!!


あ、リハビリはしないと今日のノルマは15周  

朝1周すると夜点滴打ってくれたT先生がいたのでご挨拶。

すると

T先生  『あとで最後の管抜きにいくよ!まってて!!』

naru『は、い、、』

実はびびってますねー   前から痛いとこだったし、、肺のまわりの余計な血液をずーっと排出してまして、ようやく減ったので抜くことに、、


部屋にもどって数分  

先生と看護師さん登場


まず縫ってあるらしく  ひもをハサミでパチンパチンパチンパチン、、

1ヶ所だけ、痛かったがそのあとは先生うまく抜いてくれて一瞬でおわりました!!

これでだいぶ楽になるらしい!!

あとは、左手に点滴用の針のみ!!


しかし無茶はいけない、、まだ脈の件もあるからな、、

※冷蔵庫に前の患者の忘れ物のお茶5本も入ってて
回診にきた先生にあげた(笑)

久々みんなで笑ったかな(^o^)

笑いはいいねー( v^-゜)♪