大好評の、

「美しき★東成瀬村」

       シリーズ⑦です照れ

 

    

 

シリーズ⑥で紹介したビックリマーク

 

長すぎる雲くもりくもりくもりくもりくもりあせる

 

また現れましたガーンガーンガーン

 

 

 

2020年6月23日 お昼 田子内

 (なるせ児童館から)

 

 

な・な・なが~~~~~い雲あせるあせる

再びガーンあせる

 

 

 

 

前回は、山と山をつなぐような、

         長い雲でしたがくもりあせる

今回は、山の上に、なが~~~~く

         浮いていますね~滝汗

 

なんという名前なのでしょうかはてなマーク

 

調べてもあせる

飛行機雲のような雲はでてきますが、

こんなに大きな、長い雲については

でてきません滝汗

 

 

層積雲(うね雲)はてなマーク

下層雲はてなマーク

ロール状、固まり状の雲が広
く層状に連なってできているよ
うに見える雲のことはてなマーク

 

 

う~~~~んアセアセDASH!

 

 

きっとひらめき電球

うね雲ではないかと想像しますショック

 

 

どなたかビックリマーク

ご存じのお方は、

お教えくださいお願い

 

 

 

ダウン第一発見時の様子くもり

 

 

日々刻々と変化する

空・山・自然を体感しに

東成瀬村に

来てみませんか?おねがい

 

 

 

 

 

(コロナウイルス感染拡大を配慮しながら)

ぜひ、東成瀬村へおねがい

足を運んでくださいね。

 

お待ちしておりますおねがい