今日の釣果・・・ | 行くぜ! ! 鳴瀬川 息子の渓は渓流の渓 鳴瀬川だけじゃないけどね。

行くぜ! ! 鳴瀬川 息子の渓は渓流の渓 鳴瀬川だけじゃないけどね。

宮城県の鳴瀬川に週末になると出没する、餌を調達するのが嫌でルアー釣りをする、「鳴瀬川2号」Kazuのブログです
釣りだけでは無く、日々あった事も書いて行きます。

朝9時前準備して

行って来ました「牡鹿半島」

 

いつものファミマ(渡波店)でイソメ、魚肉ソーセージ、紅茶(アールグレイ)買って、学校跡地へ

※早朝だと店員さんは野郎かおばちゃんだけど、朝遅い時間だと

美人の店員さんがいる。

 

 

11時過ぎ現場到着。

 

竿2本、一本はジェット天秤で一本針、イソメでぶっこみ

一本はブラー、イソメ。

 

 

ジェット天秤を準備して投入

 

ブラーで探り釣り。

 

足元近くでアタリが、って合わせたら

「草フグ」

 

エサを付け替えたジェット天秤の糸ふけが大きくなってるので

食い上げか?って思い合わせてみたら

イシモチ(正確にはグチ)

 

 

22~23センチ位で綺麗な魚体でしたね。

 

 

その後は「草フグ」のアタリはあるものの

本命の「アイナメ」「カレイ」には会える事無く

1時過ぎに納竿いたしました。

 

 

風は少しありましたが、気持ちいい天気の海でした。

 

 

帰りに「王水」へ行きましたが、休業日で

丼・丼で海鮮丼(本マグロ、ヒラメ、ホタテ、タコ、甘エビ、イクラ、玉子)食べて「エクレール」でパン買って帰ってまいりました。

 

 

途中セブンで変わったコーヒー飲料買って飲んだのですが

これまたすごい風味で、(感じかたによっては「納豆」風味かな)

 

また途中口直しでアイスとい・ろ・は・す(パイナップル)買いました。

(これまたアイス先に食べたからパイナップルが甘く感じないって事でこれも失敗)

 

4時過ぎ帰宅して、タックル洗って本日終了です。

 

 

 

 

 

 


会社に興味を示した人がいたので。

 

 

 

今日はここまで

「さよう~な~ら~っ」