凪沙(武田健二)   草彅剛
桜田一果        服部樹咲
瑞貴(野上剣太郎)  田中俊介
キャンディ       吉村界人
アキナ        真田怜臣
桑田りん       上野鈴華
桑田真祐美    佐藤江梨子
桑田正二       平山祐介
桜田早織      水川あさみ
洋子ママ       田口トモロヲ
片平実花      真飛聖
 
映画の予告編を見た時から、草彅さんのその表情に魅了されてしまい、すごく観たい思った映画です
観始めると、一果を演じる女の子の姿に心が奪われました
最初、ほとんど無口で、目が不満をたたえている
素人のような女の子なのに、バレエを踊りだすと違う子になる
凄いんです
 
特に凪沙が働くお店で踊るシーン
スーパーで購入したような服を着ているのに、踊る一果は驚くほど美しい
 
自分の性に違和感を持ち、世界の片隅で生きなければならない凪沙
母に育児放棄され、凪沙の元で暮らすことになった一果
世界の片隅に生きる2人の共同生活
 
凪沙の一果を見る目が、だんだん優しくなり、母の顔になる
 
同じバレエ教室に通う友達りんちゃんの最後
華やかな屋上でのパーティー
イヤホンをつけてコンクールで踊る一果と一緒に華麗に踊る
最後は、まるで空を飛ぶようなダイブ
驚きとともに彼女の苦しみが悲しい
 
凪沙は一果に出会った事で人の為に生きる喜びを感じていたと思う
 
それでも本当の母にはなれない
身体を女性に変えたのに・・・
最後、海の場面は悲しくて涙がこぼれる
 
ラスト、一果は海外に奨学金をもらい留学する
 
真っ赤なパンプスを履き、前をまっすぐに向いて歩く後ろ姿
凪沙かと思った
 
無口で笑顔もなかった醜いアヒルの子だった女ん子が、白鳥になる瞬間
凪沙に見せてあげたかったな