キダ - 岩田剛典(幼少期:島田裕仁)

マコト - 新田真剣佑(幼少期:宮下柚百)

ヨッチ - 山田杏奈(幼少期:豊嶋花)

リサ - 中村アン

安藤 - 石丸謙二郎

宮澤社長 - 大友康平

川畑 - 柄本明

 

複雑な家庭環境で育ったキダとマコト

そこに同じ境遇の転校生のヨッチも加わり、家族のような大切な仲間になる

ところが20歳の時、ヨッチは2人の元からいなくなってしまう

 

自動車修理工場に現れた女性リサ

車を修理して欲しいという

車検もなく身分証明もなく、お金は出すから修理してと

 

マコトは彼女を食事に誘うが、住む世界が違うと断られる

2年後、キダはマコトを探すために裏社会に潜り込む

そして2人は再会する

 

マコトはリサにふさわしい人間になるために死に物狂いで金を稼ぐ

キダも協力をする

なぜそこまでするのか、見ている私にはわからない

映画の画面では過去と現在が交互に現れる

 

クリスマスイブの夜、マコトはキダの力を借りてリサにプロポーズを決行しようとする

 

実はこれは復讐だった

ラスト20分

命をかけた壮大な復讐劇に言葉が出ない

 

2人の日本中を巻き込んだ計画に悲しさしかなかった