• 田代壮介:舘ひろし(学生時代:岩永ジョーイ)
  • 田代千草:黒木瞳
  • 浜田久里:広末涼子
  • 山崎道子:臼田あさ美
  • 鈴木直人:今井翼
  • 工藤元一:ベンガル
  • 山下正美:清水ミチコ
  • 山下良夫:温水洋一
  • 桜田美雪:高畑淳子
  • 田代ミネ:岩崎加根子
  • 川上喜太郎:渡辺哲
  • 山崎麻衣:野澤しおり
終わった人って、なんとも嫌なタイトルである
地元ではエリートだけど会社では出世コースをはずれてしまった男の定年のカウントダウンから映画が始まる
 
なんとも寂しい定年の日ではあるが、かっこいい舘ひろしが演じていると、それほど悲壮感はない
定年であってもダンディーで素敵です
 
奥さんは美容師
これからは好きに生きてと言われても
趣味などないからないから退屈な毎日
 
再就職をしようと思っても高学歴が邪魔をする
恋でもすればと奥さんに言われて、ちょっと気になる女性に出会い恋の予感を1人感じるも、勘違いだとわかり撃沈
 
スポーツジムで知り合った新興のIT企業社長との出会いによって、思わぬ人生の転機が訪れるも、これも大変な事に巻き込まれてします
 
舘さんと黒木さんが演じるからこそ、老いぼれとか貧乏くさいとか感じない定年後の生活
奥さんは美容院を立ち上げるし
舘さんは、実家に帰って友達の手伝いをしたりと、その先に進んでいく
 
夫婦も卒婚で、2か月に1度会う関係に
 
ダンナが定年になったら自分たちはどんな生き方を選択するのだろうか
 
そんな事を考えながら見た映画でした