6月15日に最初の投稿をした僕のYouTubeチャンネル
今回は、音楽仲間ソフテロさんとのコラボレーション!
元々は彼のチャンネルの動画を観て
「素敵!ぜひ一緒に何か!」と僕から声をかけさせていただきました。
ソフちゃんは実に才能とアイデアに溢れたナイスガイ!
お互いが好きな曲を挙げ、それぞれのプロデュースで音と映像を作る。
彼が提案してくれた「さよならなんて云えないよ」は
もちろん僕にとっても、本当に大好きで大切な曲。
リリース当時、「笑っていいとも」に出演した小沢健二さんに
司会のタモリさんが大変めずらしく曲について言及されました
「小沢くんの新しい曲、すごいよね。"左へカーブを曲がると 海が見えてくる"
あれは生命の肯定だよ。俺はあそこまで人生を肯定できない。」
「普通の表現者は"簡単なものごとを難しく表現する"のだけど
小沢くんの詞は"深い事柄を簡単な言葉"で表現するそれがすごいんだよ」
こうした大意で、この名曲「さよならなんて云えないよ」を絶賛されていて。
ファンとして大変に溜飲を下げたものでした。
単純に嬉しかったな。自分がこっそり大切にしていたものを
そうやって言葉にしてもらえて。
いつかこの曲をカバーするときには、ギターのフレーズを
ホーンにまかせ
原曲を印象深くしている「オッケーよ!」というフレーズは
そっと静かに扱う。
そんなことを考えていました。
自分なりにベストを尽くしたアレンジ。とても気に入っております。
あなたにも気に入ってもらえたら、本当に嬉しいのだけども。
素敵なサックスは盟友・Hamber
僕アレンジの
こちらの最高なソロも彼です!
そして、素敵な先輩、金森佳朗さんにベースを弾いていただきました!
こちらも僕が作曲編曲ですが、金森さんHamberコンビです。
さあ、今日はソフちゃんのチャンネルで
僕が提案した楽曲を二人で歌い、ソフちゃんがご機嫌なプロデュースを
してくれた作品、ついに発表です!想像をはるかに越える最高なものに
なっております!
https://www.youtube.com/channel/UC2r5CMoxK-WmoVn17TXz2Rg
僕のチャンネルも
ふた月で登録者数が500を越えました。
本当にありがとうございます!