鵠沼海岸のシネコヤでは三本立て上映中。
ピアニストのデイヴィッド・ヘルフゴットのツアーに密着したドキュメンタリー。奥様のギリアンさんとの愛を描いたものです。
このご夫婦の感動のストーリーは映画「シャイン」に描かれてまして、いわば、今回のドキュメンタリーは後日談、のようです。
しかし、僕が音楽家だから、というわけではなく、とてもとてもチャーミングな夫婦の日常と、ステージでは凄まじい音楽家であるデイヴィッドさんの演奏シーンを、ものっすごい迫力で楽しめます。
いやいや、いろんなヒントもいただきました。インプット、大事です。「シャイン」も観よーっと。
シネコヤで上映してる映画は、店主の翔子さんが厳選してます。観終わったあと、翔子さんや、スタッフのナンシさんと感想を交換するのも楽しいです。