長久手のデンケンさんで食洗機を見学させていただきました。



左からガゲナウ、ミーレ、アーエーゲー

海外製食洗機3兄弟🍡



ボッシュもありました。



独自の乾燥剤に心を奪われて本体は撮り忘れましたw


どこのブランドも日本製あるあるの引き出しではなく扉がオープン


西洋人さんたちは1日分をまとめて豪快に洗う晴れお月様、食後毎には洗わないという異文化らしい。

容量すごい驚き


SNSの投稿、日頃お付き合いがある仕入れ先の都合、情弱な私が持ち合わせている情報量はミーレに偏っていて他社はよく分からない。


そんなワケでGo to ショールームしてみたところ、劇的理解


ミーレ、乾燥時の扉オープン


AEGの下段カゴ



ミーレの洗剤自動投入(洗剤ストックスペース)



個人的な感想で申し訳ございませんが、

開け閉めの操作はガゲナウがスムーズだったような気がします。


見て、触れて、よくわかりました

ありがとうございましたニコニコ