始まりへ続く軌跡13公開しました | 朝の鳴沢

朝の鳴沢

シナリオライター鳴沢巧の書き下ろし小説や日々の雑感を公開中です。小説やシナリオ等、お仕事のご依頼は、narusawa22000@yahoo.co.jp のアドレスへお願いします。

残暑が厳しいというより、これは真夏というのでは……? などと考えながら、アイスクリームをパクついていたりします。もちろん仕事もしてますし、小説を書いたりもしてますよw


では、始まりへ続く軌跡13 をお楽しみください。


次は、ありがたいことにコメントをいただきましたので、そのお返事です。


>おもしろかったですー!


そう言っていただけるのが何よりです。これからも頑張ります。始まりへ続く軌跡も是非、応援してください。


>『愛すべき不思議な家族』とっても素敵なお話でした。ありがとうございます。このお話はまだまだ続くのでしょうか?続きがぜひ読みたいです。


結構前に本編は完結したのですが、まだまだ読んでくださってる方も多いみたいですね。作者冥利に尽きます。続きは頭の中にきっちりできてるのですが、中国語の他サイトに許可なく翻訳されてる問題で、書けない状態にあります。続きを書いても、また無断で翻訳されるだけで、先方が不許可に利益を得る形になります。無償提供してるとはいえ、許可なしの翻訳や複製は立派な違法となります。


ですので、今のところ、近々に「その後の愛すべき家族」の最新話を書く予定はないです。いずれは完結させたい思いもありますので、やはり不定期更新となると思います。もっとも、まずは無断翻訳の問題の解決が先になるでしょう。こちらが更新しない限りは、続きを翻訳するのは不可能ですからね。それにしても世知辛い世の中になってきたものです。


>続編楽しみです!作ってくれるとうれしいです><


ええっ!? バカップルの続編をですか!? なかなか勇者ですねwww


……はい、違うのは重々承知しております。その後の愛すべき不思議な家族の続編ですね。リクエストが多数寄せられているので、鳴沢的には書きたいのですが、上記の問題があり、書こうというモチベーションが湧かないのが現状です。該当サイトに削除を要請しても、コミュニティの問題でアップした人間に削除を要請することはできないとのことでした。どうすればいいのでしょうね。頭を抱えてる真っ最中です。


とかく人生には色々なことが起こりますが、何事にもめげず、日々を懸命に泳いでいきたいと思います。その後の愛すべき不思議な家族に関しては、今のところ明言できませんが、始まりへ続く軌跡は毎週土曜日に更新していきたいと思いますので、ご声援いただけると幸いです。


それでは、また来週。


鳴沢 巧