ネスプレッソ コーヒーメーカー | コーヒーメーカー - ネスプレッソ (nespresso.com)

このシリーズにミルクを注いでカフェオレが出来る

機能が付いた奴がでるらしい

でもでも、それ見ていて、まず、ネスカフェの

弱点はカプセルの種類を殆どが市販で

販売されてない事。

更にミルク「生」を使うらしいから

牛乳の値上がりやバターの値上がりが

絶対来るはずと考えると考えると手堅い

1台と私は予想する

とは言え、多分アレンジとか出来る機能が有るかもとか

考えるとどうだろうね?なんて思ったりする

まあ、カプセル式コーヒーメーカー|[公式]ネスカフェ ドルチェ グスト オンラインショップ (nestle.jp)

の型を買ってカプセルも市販で

好みもそれぞれだけど、味は割かし旨い方と

私は思うただ、カプセルの取り換えとか指定量の調整とかはやや面倒だが^^;

最初買った時「やや今も悩むが」カプセルは資源?可燃?不燃なんて悩んだりもするがW

まあ、場所によっては、カプセル安い所を探してから

マシンを購入するのもいいかもしれない「買う人は、ただし、あくまで自己責任とする」

アプリも使いこなせれば、ネスカフェアプリでポイントも付く「まあ、何週間でログイン打たないとだめだが^^;」

まあ、お勧めでなく、あくまで個人の感想とする

ちなみに、タイガーのずいぶん前に言った奴のカプセルは

完全に市販されてないから注意が必要だ!

コーヒーメーカー ACT-B040 | 製品情報 | タイガー魔法瓶 (tiger-corporation.com)

多分このタイプだったと思う

興味有ればだけど、買っても、カプセルは市販では無いから

注意が必要「お勧めしない」

ただ、ドリップは可能

とりあえず、こんな所です