彼から学んだいろいろ

軽度の方は障害者に入るのを躊躇って

ほしい、

理由はいくつかあるけど

B型に入ると、一生Bのまま人生を終えてしまう率が

高い

支援センターは軽い人には厳しく

支援員さんすらつかないし、たらいまわしに

されるが落ち

 

そもそも、SDGsとかって奴の目標4【教育】
全ての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、生涯学習の機会を促進する。

 

SDGsとは?意味を簡単に・わかりやすく解説(持続可能な17の目標)-クリエイト転職 (job-terminal.com)

 

引用

 

これは、学校を作ろうと言うのも含まれてる

らしいけど、学校は、人の人生を育て、作り、変え、落とす

これが学校と言うのもだと私は思っている

当然比べる対象は出てくるからね

更に学校は、いじめ、喧嘩、暴力、自殺

なども有るからね

学歴社会を押し付けてるだけにしか見えない

例えば、全く学校の無い国で、学校が出来るだけで

多分、知的障害者は増えるだろうと私は予測する

これは多分研究もされてないから私の仮説にすぎないのだが

学校が1番に障害者を増やしているのではと思うのでした

私は青空教室を応援します