皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!
長期に渡り連載しておりました
ナルズS14復活計画、最終回でございます。
当初の完成予定を
大幅に遅れ予定外な事も色々と
行いました。
オイラ的にはあまり意識しておりませんでしたが
なんと着工から2年半の月日がかかりました。
当然自分のとこの車なので
お客様の車優先なのです。仕事だから
当然なのであります。
すると合間合間を狙ったり
休日返上でしか作業できなかったので
時間がかかってしまったのは
仕方ないのです(言い訳w
なんやかんやで
ようやく一区切りできました(´∀`)
ナルズS14、
2015バージョンの完成です!
【外装】
Fバンパー:ワンオフ加工
サイドステップ:前期純正オプション
Rバンパー:後期純正加工
Rアンダー:FRP加工
ボンネット:純正形状ウェットカーボン
ミラー:ガナドール
トランク:後期純正
Rウイング:後期純正
フェンダー:ワンダーオーバーフェンダー
S13用加工パテ埋め アーチ上げ
Fウインカー:クリスタル
サイドウインカー:S15用クリスタルウインカー追加
テールランプ:後期純正加工
ホイール:ワークマイスターS1R F9.5J R10J
ナット:KYO-EI R40アイコニックス
ボディ:オールペン(レッド)+フル防腐処理
ライト:後期純正+HID
補強:サイトウロールケージクロモリ7点
ダッシュ貫通
FRタワーバー
Fフェンダー内補強バー
【足回り駆動系】
足:326POWERチャクリキダンパー
タイロッド:ユーラス
エンド:D-MAX
スタビ:FRクスコ、デルリンブッシュ
Rアッパーアーム:無名社外ピロ調整式
Rトーアーム:JIC
Rトラクションロッド:D-MAX
メンバーカラー:ユーラスパイナップル
メンバー補強:メンバーサポートバー
クラッチ:850クラッチ+ステンホースライン
デフ:東名2WAYLSD
ブレーキ:純正+プロジェクトμパッド+APPホース
【エンジン】
本体タービン:ほぼ純正 エアコンレス
バックタービン仕様
前置き:HPI
エアクリーナー:HPI
ラジエター:アルミ3層+電動ファン化
オイルクーラー:トラストコア+HKS加工ブロック
プラグ:トラスト
マフラー:ステン80パイ
【内装】
ステアリング:ナルディ33パイ
メーター:トラスト60パイ×3 ヤシオ水温
シート:ブリッドフルバケ+4点ベルト
シフト:ニスモノブ、本皮ブーツ
その他:キーレス、セキュリティ
復活計画始動2012年6月スタート
完成2015年2月
SPECIAL THANKS!!
嫁
ウェルド・ラボH氏
上総塗料社長様
RペインティングS氏
Bパーツ様
ワーク担当様
各メーカー様
この場をお借りして
ありがとうございました。
感謝してもしきれません。
またいつか力を貸していただく事が
あるかも知れませんが、その時は
よろしくお願いいたします(´・∀・`)
とりあえず当初の目的である
ナンバーと車検を取得し走れるように
するという計画は実行できました。
2015年仕様はストリートを主に目的とし、
長く乗れる感じに仕上げました。
これからも仕様変更を重ねていくと
思われます。
ブログ上でもシルビアのパーツレビューや
メンテなども載せていきたいと
思っておりますので
今後もよろしくお願いします。
長い期間、復活計画にお付き合い
いただいた読者の方、ありがとうございました。
ナルズS14も20年前の車となって
しまいました。
でもまだまだこれからです(´∀`)
次の目的は長年動かしてなかったので
これからチョイチョイ消耗品がダメになって
いくと思われます。その辺の部品交換なんか
ですね。
やっと自分の車!ってのが出来上がったので
嬉しくてタマランですわw
やっぱりシルビア、
サイコーだぜ!!
皆様も楽しい車ライフを♪
それでは
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪