その建物やさんに決めたわけ2 | シンプルな家建てました

シンプルな家建てました

ブログの説明を入力します。

2件目は知り合いの建築やさん。大手ではなくて、個人の会社ですがけっこうこだわりの家を建ててるみたいでご自身の家も建てられていて、遊びに行ったことがありました。自由設計で素敵だったのを覚えています。
我が家もお願いできるかなあ~と依頼しましたが、その予算じゃ‥とあっさり言われてしまい断念しました。
三件目は隣の市の建築会社。タウンページでしらべて、なんとなく聞いた名前のところです。大手ではないですよ。予算はやっぱり少し超えるみたいですが、無理とかではなくて、だいたいの概算をだしてくれました。でも外断熱の家で、あまり私の好みではない。しかし今までで一番親切。展示の家に泊まりに来てください!暖かいですよ、と真剣に取り合ってくれました。でも予算があまりにもざっくりでトラックの交通整理などするから、そのお金もかかりますよ、とか他にもかかると言われて、踏ん切りがつきませんでした。