言葉 | なるりといっしょ

なるりといっしょ

ここは主なるりが、自分のペースで詩を綴っていく場所です。
よろしければ、しばしお付き合いくださいな

今このときを伝えてみよう





きみなら何を伝えるかなぁ





「私は今元気に暮らしています」


「今年から猫を飼い始めました」


「今年はたくさん本を読みたいです」



話したいことだって たくさんあるはず

伝えたいことって たくさんあるはず


そうむずかしく考えないでさ!




何気ない一言


やるぞって決心したこと





言葉にはふしぎな力があるんだって




新しい友達を作ることだってできる


自分を表現することだってできる


困ったときに助けをよぶことだってできる






いつまでも黙ってないで話してみよう



言葉は君のまわりを

ぐるぐるぐるぐる回って


君の言葉を必要とする

だれかのところまで飛んでいく




あのとき 君は言ってくれれたよね僕に




たった一言

君にとって ほんのたった一言だったかもしれない




だけど

僕はその一言を一生忘れないよ


だって 

その言葉に力を貰って

ここまでがんばってこれたんだ





いつか僕も 君のように

だれかに力を与えれるように


言葉を届けていくよ