ブログをとおして出逢えた   

優しいみなさま。  


いつもご訪問してくださり  

本当にありがとうございます♡











5月25日は

まあゆ。の初給料日でした。


締日の関係で満額支給ではなく

ちょっとガッカリしてましたが💦



帰り道、ここ。のバイト先のスーパーで買ってきてくれました爆笑拍手


ちょっとおしゃれなビールです^ - ^

どちらも美味しくいただきました😊



本当は何かプレゼントをハート

と思ってくれてたようで


予算の都合でこんなんでごめん💦

って言われましたが

気持ちが嬉しかったです😌



就職して

何もかも「自分で」という意気込みを

強く感じますので


余計なことは言わず

本人の意向に従っていますが

(スマホ、保険は切り替えました^ - ^)



ムスメよ、できることから

順にしていけばいい。


どのみち、これからは

自分でやって行くことになるのだから😌


…そんな気持ちで見守っています。




仕事が始まって

大学時代の悪しき習慣?!

夜中まで起きていて

昼近く、下手すれば夕方の起床も

すっかりなくなって


次の日のことを考えて

早寝早起きも定着して

穏やかに話をしてきたりして


規則正しい生活って

ホント大切だなぁって思ったりしてました。



そうかと思うと

なんだか急に不機嫌になって

取りつく島もない状態になることも💦




そう言えば

女の子は25歳ぐらいまで

ホルモンバランスの関係で

訳もなくイラついたりすることが

あるとか😅


そんなことを思っていたら

自分の入社1年目のことが

思い浮かんできましてね


私の職場はアパレル系でも

いわゆる川上と言われる生地部で

当初は営業は男性がほとんどの中😅


自分より3〜4歳ぐらい上の先輩が

なんだか頼もしくて

実際、営業成績も良くて


でも、失礼ながら

めちゃくちゃ強気で威張ってて?!

ホント扱いにくかったのに


これが不思議と?!

30歳を過ぎた頃から

なんだか穏やかになって

懐の大きさを感じるようになりましてね笑笑


これもホルモンの影響だよ

と言われたことがありました😌



つまり

歳を重ねるごとに

身体の内部では成長と共に

いろいろな変化があるものだなと


改めて実感しています。



小さくても大きくても

成長に伴ってココロの部分も

追いついていかなかったり

無意識に追いついていこうとしたり


…バランスが崩れるのも

仕方のないことかもしれません。




でも

この若き日の経験のおかげで

その人の持ってる性格でも

どうやっても

コントロールできないこともある。

と思うと


意外とストレスを直に感じることなく

なんとなく流せたりします😌



お子さんが

なんだかイラついて

信じられない言葉を発しても


その時はもしかしたら

自分の意志では

コントロール不能な状態

…なのかもしれない🤔


って思うと

悩みすぎずに過ごせるかも

しれません( ´艸`)



成長の証であるホルモンは

時々

いや〜なイタズラをするって

思ってみてくださいね😉




最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー





LINE@やってます(๑˃̵ᴗ˂̵)*

 お子さんの


困りごと、心配に思うこと

周りには言いにくいけど

話したいこと☆


…などなど^ - ^

おしゃべりに来てくださいね!


 

 友だち追加


必ずお返事します( ´艸`)



人間関係

お子さんのこと

お友だちのこと

大切な人のこと…


1人で考えすぎて

行き詰まっていませんか?


誰かに伝えると見えてくるもの。
きっとあります♡

ココロのひっかかり
お話ししてみませんか( ´艸`)