ブログをとおして出逢えた   

優しいみなさま。  


いつもご訪問してくださり  

本当にありがとうございます♡













今日は、ここ。の入学式でした。

お天気にも恵まれて気持ちの良い朝✨


受験の時にお参りした

学校の近くの天満宮に立ち寄り、

ご縁がいただけたことのお礼とご挨拶に伺ってから学校に向かいました^ - ^







これから大変なこともあると思うけど

自分の夢に向かってがんばれー^ - ^

って心の中で言いながら見送りましたバイバイ





注文したカバンが間に合わず💦

とりあえずのものになってしまいましたが笑

なんとかカタチになったかな?!



ちなみに大学・専門学校の入学式って

親は参加しないものだと思っていたのですが…

近年は出席率も上がり、6割近くだとかびっくり


私も迷いましたが

ここ。の場合、一応大事なことを聞いておけたらと思い、参加することにしました。




となると、考えなければならないのが服装💦

子どもがスーツと言われていたので

やはりフォーマルですよね。



ネットで調べたら

黒一色では…と書かれてあり

いろいろ引っ張り出してきて

昔、入学式で着たベージュのジャケットと紺のワンピースにしました。


ヒラヒラ感があって

ほんっとうに恥ずかしい😖💦


でもきっと、これが最後の〇〇式です。

買うのは…と思って着用しました。




行ってみたら…

上下黒の人が多くてびっくり‼️



ネットの情報もあまり当てにならないことを実感😖もやもや

ともあれ、最後ですから胸を張って堂々とヒラヒラさせていこう!!!

と開き直ることにしました照れ






昨日はまあゆ。が遠方で入社式。

今日はここ。の入学式。

今年のわが家はいわゆる節目でした。

今ごろ気づいて実感してますが笑


私自身もなんとな〜く

ひと段落感が強いです( ´艸`)




でも、ここ。の目指す道は

3年後に国家資格が待っています。


入学式のお話でも

かなりつらく厳しいこともあると言われていて💦

(ホンマに大丈夫なんか…?)

と不安になりましたが


自分の希望した道に進み、スタートラインに立ったのですから

これからは、まずは自分で考えてがんばってもらいます。



私はこれからも変わらぬスタンスで見守っていこうと心新たになりました✨









最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー