ブログをとおして出逢えた   

優しいみなさま。  


いつもご訪問してくださり  

本当にありがとうございます♡













今日は卒業式です。

この日のために

空いてる時間を縫って用意したもの、

それは小物類です。



着物のレンタルは夏にしましたが

卒研に追われて💦

なかなか打ち合わせできずにいました。


でも本人はメイクにこだわりがあり

着物に合わせたコーディネートを目指していたので

私も協力することにしました。



昔からハンドメイドではお世話になってる大塚屋さんに連れて行き

あれこれと部材を選んできました。


そうしてできたのが

髪飾りとイヤリングです^ - ^



赤と黒が基調の袴スタイルなので

シックにまとめたい。

でも和の感じは外したくない💦

そんな願いを叶えるべく選んだのが

ベルベットのリボン。

これに組み紐を合わせてみました。

真っ赤ではなくボルドーにすることで

少しクールになるかなと😌


イヤリングは水引きのパーツが売っていたので

フリンジをつけるだけの簡単仕様。



バラバラに用意しましたが

うまくまとまったようで

まあゆ。は大喜びしてました爆笑拍手

こんな感じの仕上がりです。




柄が大ぶりで割と主張するので

ブーツは編み上げではなく

ツルッとしたシンプルなものにしました。


本当はヘアセットにも水引を使いたいと言って用意していたのですが

ブーツと同じ理由で今回はやめておきました。



メイクもつけまつげだけでなく

パールのストーンも目尻につけたりして

ホント今どきに仕上がりました✨



お天気はもうひとつでしたが

まあゆ。の過去イチ!?

本当に嬉しそうな顔してました^ - ^



バタバタしましたが

卒業は感慨深いものですね✨✨✨

まあゆ。にとっても良い思い出になったようですおねがい




さあ!いよいよ明日は鍵を返却して実家に帰ります。




最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー