ブログをとおして出逢えた   

優しいみなさま。  


いつもご訪問してくださり  

本当にありがとうございます♡












少し前から

ここ。は部活の部長さんのことで

悩んでいました。




これまでも一々、いちいち

ここ。の行動をチェックしていて

いろいろ言われてしまう🥲

と悲しそうに話していて



先日も

ここ。が話し合いの場で

意見を言った時に



「要点がまとまってないから

何が言いたいのか、わからんわえー


と言われてしまったそうで…




その時は

実際、私も内心

(そういうとこ、あるよな〜😅)

って思ったので


むしろ

部長さん側な感じで

聞いてしまっていました。




でも、ここ。いわく

その後

別の子がここ。の意見に共感して

「うちと同じようなことを

言ってくれたのに…ショボーン


と、すごく悲しそうにしているので



「そっかー。

でも賛成してくれる人がいるのだから

そのままでいいと思うよ。


長いと言われるのなら

できるだけ簡潔に伝えることだけ

今後の課題にしてみたら?」

と伝えました。



ところが今日

ここ。が、ほくそ笑んで😁

私のところに来るので

「どうしたの?」と聞くと


「実はさぁ…

今日ミーティングの時に

Sちゃん(部長)がお話したんだけど


たまにフォローで来る先生が聞いてて

『何を言いたいのか、よくわからん。

 もう少し要点をまとめて話せるように。』


って言われててん💦」


と、目をまんまるにして

話してきました目



「他人は自分を写す鏡」だと

よく聞きますが


そういう時って

まず、自分自身に起こる出来事から

実感しますよね。




でも今回は

相手の部長さんを通して

ここ。は

学ぶことができたようです。




おそらく部長さんも

要点を簡潔に話す

ということにフラグが立っていて


ここ。のことが

とても気になっていたのだと

思います。



ここ。は

きちんと話せないのが

自分だけだと落ち込んでいましたが


みんなそれぞれに

できなくて悩んでることがあるのだと

思ったようで


ホッとしていました😌




よく聞く鏡のお話を

鏡の内側からのぞいたような

そんなお話でした^ - ^





最後までお読みくださり

ありがとうございました{emoji:199_char3.png.クローバー}