ブログをとおして出逢えた   

優しいみなさま。  


いつもご訪問してくださり  

本当にありがとうございます♡














2022年2月22日。


「2」がいーーーっぱい並んで

すごいパワフルな日だったそうで^ - ^



仲良しのゆりちゃんと

近場の神社⛩に行ってきました。




最近ゆりちゃんが

神社属性というのに興味があって


2人が共通してパワーをもらえる

属性の神社が割と近くにあったので

行くことにしました♫




私たちは

出来事の捉え方が

かなり真逆で😳‼️



お互いネガティブな時に話をすると

自分の考えが

一方向に傾きすぎていることに

ハッと気づくので


とてもありがたい存在に

なっています。




今回も道すがらおしゃべりするうちに

私の思考の癖みたいなものを

改めて実感することができました。



私は何かあると


自分の想像で先々どうなっているかを

考えてから言葉にする。


誰かに何かを言うならば

相手の人がどう答えるかを

予想してから言葉にする。


…そんなところがあります。



それは良い言い方をすれば


相手の人が私の言葉で

嫌な気持ちにならないように


という思いからなのだと

考えていましたが


ひとことで言えば

"格好付け"ですよね。



以前このことに気づいた時は

なんだか自分が偽善者のように感じて


人とうまくいかなかった時の

理由探しをして

自分の悪いところばかりに

目を向けていました。



でも今回は

そういうクセがある。と

再度実感しましたが


ただ、それだけ。

で終わってしまいました。


そして

人がどう思おうと

純粋に自分の心から出てくる言葉が

それなのだから変えようがない。

と思いました。



そのおかげか

少し考えさせられる出来事が

あったのですが


ゆりちゃんに話しているうちに

気がついたら

2人で大笑いしてました爆笑爆笑


(そういう自分も悪くないな。)

と思った時、ゆりちゃんが


「そういう凪留ちゃん、大好き‼️」

と言ってくれて



イヤなことを言ってくる人のことよりも

いい友だちのことに目を向けてると


出来事自体も

大したことないと思えるもんだと

気づきました。





前回の記事にも書きましたが

感情に良いも悪いもなく


でもその時の感情を

ストレートに受け止めてあげると


とても穏やかな気持ちになれます。



そして

今、自分にあるものに気づけます。




良かったら

試してみてくださいね( ´艸`)





最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー