ブログをとおして出逢えた   
優しいみなさま。  

いつもご訪問してくださり  
本当にありがとうございます♡














ここのところ
視力の低下を実感していた
私ですが


今日、夜になって
とうとう

目を開けているのが
めっちゃ
しんどくなっちゃいましたチーンガーン



朝からお仕事で
パソコンと向き合い

午後からは
読書感想文のサポートのため
課題図書を読み

まとめたいことがあり
タブレットに向き合い


夜になって
スマホでブログを拝見したり
していたら



どうやっても
左目がしんどい目ガーン

それで
目を休めることにしました。





以前
子どもの視機能を守るために
スマホとのつきあいについては



①30cmの視距離を保って見ること。 


②続けて見るのは30分〜40分までとし、時間がきたら目を休ませること。

 

③スマホを使う時間を外遊びに充てる。




ということを
心がけてくださいね。




というお話をしました。


さすがに③は
大人にはないですけど笑い泣きアセアセ




①②を意識するだけで
ずいぶんと
目の疲れが違ってきます。





ブログを書こうと
あがいたのですが


どうしてもしんどくて諦め


目をつぶって
じ〜っとしていたんです。






すると
日付が変わって
1時間ほどしたら


びっくりするくらいびっくり‼️
回復していて



今、さくさく文字が
打てています( ´艸`)




深夜になってしまいましたが
先ほどまでの辛さが
ウソのようで


あまりの違いに
本当に驚きつつ

ウキウキしながら爆笑ルンルン

文字を打っています。




スマホ老眼という言葉が
あるほど

気づかぬうちに
大人も目を酷使しています。







コロナの影響で
今年のお盆休みは


おうち時間が増えそうですので
尚のこと


ついつい
スマホやタブレットを
見過ぎないように





ブログに訪れてくださる
優しいみなさまも


ぜひ
気をつけてお過ごし下さいね♡







目を開けられないって
本当に辛い…ショボーン

でも
最後は復活して
記事にできたこと

やっぱり今日もありがとう✨です。