ブログをとおして出逢えた   
優しいみなさま。  

いつもご訪問してくださり  
本当にありがとうございます♡













私には
大学1年生の時に出会った
大切なトモダチがいます。



そのコは
これまで私のいろんなことに

いつも
チカラを貸してくれていました。



それは…
下矢印 下矢印 下矢印



そうです♫ミシンです^ - ^



大学では
生活科学部と言って

衣食住に関わることを
学ばせてもらったのですが


中でも服を作ることが
1番好きで^ - ^

大学1年生の時
それまで貯めていたお年玉を使って
買いました。



これが私にとって
人生初の高価な買い物でした✨



ドキドキしながらお支払いしたことを
思い出します( ´艸`)





刺繍などのオプションもない
シンプルな
普通の家庭用ミシンですが


当時、
自分の手元にある金額の精一杯で
選びました。





今はお手頃な価格で買うことも
できるようになりましたが

当時、かなり高価な部類に入った
このミシンのおかげで

私はこれまで
縫い物で困ったことがありません。




昔のミシンは壊れない
と聞いていましたが

特にメンテナンスをすることもなく
これまで1度も
トラブルに遭うことなく


おかげで私は
縫い物がとても好きになりました。




実は
そのミシンを使って

少し前から
マスクを縫っていました。



以前、子どもたちに教えたのは
ダブルガーゼのものでしたが

今回は
これからの季節を考えて
UV機能付き清涼感アリの
ニット地にしました。


偶然ですが
耳にかけるひもも
調節可能に仕上げることが
できました♡



これがね
お友だちの間で
評判が良くて😆‼️‼️‼️


緊急事態宣言が解除されても
しばらくマスクは必須だし
不織布マスクの
これまでの値段を知っている
主婦のお友だちたちは

今の価格で購入すること、
やっぱり
ミソがついちゃうんです💦


その上、これからの季節
マスクをしていても
日焼けの心配がありますよね。



なので
私の作ったマスクを
試しに使ってみて

とっても喜んでくれました♡



ニット地は
縫いにくい素材ではありますが

ミシンのおかげで
難なく、楽しく縫えています♫






思えばミシンとは
なが〜いつきあいです^ - ^


ずっとずっと
壊れることもなく

私の縫いたいものは
全部、ぜーーーんぶ!!!
(小物全般だけでなく
 ウェディングドレスも子供服も
 新体操の試合用のレオタードも縫いました(≧∀≦)


きちんと形にしてきてくれました。



とても信頼できる
頼りになる"相棒"です。


お友だちから
マスクのお礼を言われて


改めて
このミシンのおかげだと思えたこと
やっぱり今日もありがとう✨です。











 


LINE@始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)*


ブログに訪れてくださる方々と

もう少し深いお話が出来たらなぁと

思っています。

 


ここ。と向かい合ってきた

具体的なお話や

勉強へのアプローチを交えて

お話をお伺いします♡




 

また
ブログでお話できないことやお茶会などの先行募集をお知らせする予定です^ ^


私とお話してみたいという方のご登録も大歓迎です(^-^)


必ず☆お返事します。

 

 友だち追加

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎良かったら押してくださいね♫


*お友だち登録してくださったら…

スタンプかひとこと♡願いしますね

(*˘︶˘*).。.:*♡


人間関係

お子さんのこと

お友だちのこと

大切な人のこと…


1人で考えすぎて

行き詰まっていませんか?


誰かに伝えると見えてくるもの。
きっとあります♡

ココロのひっかかり
お話ししてみませんか( ´艸`)