いつもご訪問してくださり 
本当にありがとうございます♡












昨日は
いて座の新月でしたね。


今回もパワーウイッシュを書こう♡
と思いながら

新月入りした16時半ごろはお仕事で
そのあと久しぶりに上の子のママ友と
会う約束をしていたので


帰ってからのお願いごとになるかな😌
と思いながら出かけました。




すると




久しぶりに会ったママ友が
なんだか元気がない…。


どうしたの?と聞くと
娘ちゃんのことで
落ち込んでいました。



自然とその話になり
じっくり向き合いました。



私はアドバイスはできなかったけど
子ども同士も仲が良く、
娘ちゃんのこともよく知っているし
同い年の娘を持つ母として

自分の子がそうだったらと
想像しても
とっても現実的に
思い浮かべることができるので


いっぱいお話を聞いて
少しだけ、私の思いはお伝えしました。




まだ問題は解決しないまま
私との約束を優先して
出てきてくれていたので

早く帰るようにお話もしました。
もちろん
始めに聞いた時にもう帰ろう。
とも言ったんです。

でも
少し心の切り替えもしたいから。
と一緒に時間を過ごしました。




帰りぎわに
凪留ちゃんと会って良かった。
私の気持ちがすごく楽になったし
子どもにかける言葉も考え直せたよ。

とにっこり笑ってくれました。
その笑顔が
とっても印象的で
私も嬉しくなりました。



その人は
心がとってもおおらかで
陰ながら支えていても

なんの苦もなく
明るく過ごせる優しい人です。



私は彼女の
今までのがんばりを見てきたので

お話を聞いて
大丈夫だよ。と伝えました。







以心伝心
という言葉があるように

大切な人とそんな状態になったら
本当に素敵ですね。



けれど
血の繋がった家族でさえ
言葉なくしては伝わらないことって
たくさんあるなぁと思います。



うまく伝わらなくてもいいし
相手がどう思うかも相手の事情。

自分がどう思っていて、どうしたいのか。


親子でも伝え合えるといいな。
と思いました。






ママ友は最後に

きっと、この問題は
避けて通れないことだったから

凪留ちゃんと会うって決まってた
その日の朝に問題が発覚して
凪留ちゃんに話せて…

このタイミングで良かった。
ありがとう😌


と言ってくれました。





私は何も言えてないのに
そんな風に思ってもらえたこと

すごく、すごく、嬉しかったです♡


私の方こそ
いつもさりげなく
子どものサポートをしている
優しいママ友に出会えて

これまでも、たくさんのことを
教えてもらいました。


思えばこれまでも
他の人には言えないことを
聞いてもらっていました。


今回すこしでも
彼女の力になれたのなら
嬉しいなぁと思いました。






8月末に
お仕事での大きな決断をしてから

私の周りは
とてもシンプルになりました。

そして
なんかこの人とは通ずるものがあるな。
って思ったり
なんかこの人、すっごく大事^^
って思ったりすることが

よくあるのです。


おかげで私は
あまり悩まされることがなくなり
自分のことに向き合えているのかな。


そんな気がします。



私の方こそ感謝だな╰(*´︶`*)╯♡
やっぱり今日もありがとう✨です。



昨日はそんなことを考えていたら
眠ってしまいました💦

でも今日は
より穏やかな気持ちで
お願いごとを書けそうです♡

16:30ごろまでなら
まだまだ間に合いますよ( ´艸`)


お時間のある方はぜひ♡