鎌倉の紫陽花とハーバーテラス | 街も星もきみも

街も星もきみも

お月さまに魅せられて

待ってばかり 2016.06.11

 

鎌倉に行って来ました

 

だってまだ梅雨入り前なのに

 

皆さんのブログには紫陽花のお花がいっぱい

 

 

 

 

鎌倉駅西口からゆったり坂道

 

真夏のような陽射しのなか歩きました

 

途中のカフェに寄るつもりが

 

2時間待ちうずまきうずまきうずまき

 

仕方なく予定変更で銭洗弁天へ

 

 

 

来たことなかったから嬉しいけど

 

雨降りの涼しい日がよかったなぁ

 

 

 

お線香と蝋燭を買ってお供えしたら

 

お借りしたざるでお金を洗うの

 

 

 

紫陽花 咲いてましたよ

 

こんなに満開だなんて

 

梅雨入りする前に終わっちゃいそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は下り坂で風も吹き上げてきて

 

と~っても涼しかったですよ

 

でも もう限界 甘いもの食べたい と

 

鶴岡八幡宮の通りにある甘味処「山里」

 

妹と一緒に入ったお店です

 

今回もここで生き返りましたぁ

 

 

 

そっかもう七夕飾りの季節なのね

 

鳩サブレの豊島屋さんです

 

 

逗子近くの材木座辺りにある

 

フレンチの「ハーバーテラスレストラン」に

 

予約していたからバスで向かったんだけど・・・

 

早くに着いちゃって・・・

 

材木座海岸で時間をつぶし

 

 

 

材木座バス停のベンチで休憩し

 

 

や~っと予約の時刻になりました

 

 

 

冬に来た時はランチだったから見られなかった

 

夕陽が今回は見られそう

 

 

 

 

キールロワイヤルな夕陽です

 

 

いよいよ夕暮れってなったら

 

お隣で賑やかだったビジネスマンの団体さんが

 

一斉にスマホを構えてるww

 

こっそり笑っちゃいました

 

 

 

お料理は・・・

 

前回のほうがときめいたかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅くなってもバスは結構あるので便利

 

車じゃアルコール飲めないから

 

せっかくなので電車&バスにしたの

 

 

 

バスがすぐに来て電車もすぐ来て

 

1時間後には帰宅してました

 

鎌倉の海も近い飛び出すハート

 

 

 

豊島屋さんで買ったのはコレ

 

鎌倉ツウになるぞ的に本と

 

庭に来るキジバトをお世話してる妹にぽっぽ

 

可愛いでしょ

 

紫陽花と甘味とフレンチと

 

欲張りな一日になりました

 

 

なるる~☆