こんにちわ。


南海トラフ注意報出てますし、昨日神奈川で地震あったしと、昨日子供達に、YouTubeのテイコウペンギンの地震トピックを見ながら地震が起きたらどうするか話してました。


我が家は鉄筋なので、避難所より家にいたほうが安全だよと教えつつ、幼稚園や学校ではママが来るまで待つようにと教えておきました。


土地柄的に、南海トラフによる津波とかの被害は皆無なので、地震による断水、停電が困るところ……


北海道転勤中は、胆振東部地震で被災し、停電4日間を過ごしたことがあり、停電したら…と思います。


停電して困ること、クーラー、食事になりますね。(-_-;)

キャンプが趣味の我が家では1週間くらいは平気ですが、


次男の食のこだわりが、こういう限られた缶詰やパックご飯になった時、どう現れるか、未知数です。



とりあえず、次男指定のインスタントラーメンと指定のポテトチップスを買いだめしてこようと思います。