こんばんわ


昨日は疲れ切ってて書くことできず(-_-;)


子どもの寝かしつけと同時に寝そうな毎日です。


本日、次男のお迎えに行くと、先生が次男くん今日頑張ってました。すごく上手にリズムに乗って踊っていて。とのこと。


え、ダンス?踊ってるとき見たこともないよ?


まさに寝耳に水な話。


今の通ってる幼稚園には、学童があり、強制的に好きな子は無料でダンス教室に参加でき、発表会まであります。

何故かダンス好きな幼稚園。


だが、しかし、いまだかつて、参加したという話は聞いたことなく、

そもそも、学芸会→年少 泣いて不参加

         年中 強制端っこ加配の先生つきやる気なし


     運動会→年少 かけっこ以外不参加

         年中 リボンを引っ張って形を作るお遊戯だけ参加


  マーチング活動→年少 加配の先生つきなんとか参加やることはまったくやらず

          年中 さすがに団体行動の邪魔になるためふんわり行事不参加打診のため、不参加

          年長 親が諦めて不参加打診中



こんな、次男に…


ヒップホップダンスがすごくのりのりだったと…


聞いたことない…

見たこともない…

信じられない…


先生いわく才能あるかもーとのこと


先生マジですか?本気にしますよ?こんな集団行動ゴミみたいな次男にそんな素質あるんですか?



とりあえず、2週間後の水曜にダンス教室体験予約しました。(笑)



でもさー。通うにしてもいつ通うよー。そんな時間ないんだよなー(-_-;)


次男は、英語、ピグマリオン、プロクラ、療育月15回やってるので、暇な時間がぁあああ。


しかも、共働きだしーー通いきれる自信がないーー。


才能あるなら潰したくないーーー


頭の中ぐちゃぐちゃてす。


とりあえず、再来週の体験みて、次男の可能性について判断します(笑)


ちなみな、長男も僕も通いたいといいだす始末…


あなたも習い事、4つも行っとるやん。5個目かよ。


金もないよ…時間もないよ……



悩みはつきません(-_-;)