こんにちは。


月曜日から、長男と次男が全員カエル持ち帰ってきます。(;一_一)


昨日次男のカエルは阻止できたのに、お兄ちゃんは満面の笑顔でカエル片手に学童のバスから降りてきて、カエルカウント+1増えました。


次男がハマって、連れてきたダンゴムシ30匹くらい、とカブトムシ(メス)一匹の入っている虫かごに、カエルが今八匹共存しています(;一_一)


旦那に、このカオスどうするのよっていったところ、カエルがダンゴムシ食べるからいいんじゃない?との回答。


食物連鎖ガーンガーンガーンガーンガーン


次男に、我が家のウーパールーパーの餌にしちゃうからカエルもってきちゃだめって説得したところ、見てみたいからもっと連れてくるとの話。


説得失敗ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンサイコパス


本日、我が家の蛙🐸カウンターは、+6になりました。

虫かごも追加で買いました(;一_一)

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



さて、本日朝の事ですが、昨日の夜体調悪くギリギリの時間に朝起きてくると、出発15分前なのに、タオルケットに簀巻きになった次男がリビングに転がっていました。(-_-;)寝起き悪くぐずってたそう。旦那は見てるだけ…


また、朝ごはんは買い食いに…


いつものミニストップでコンソメチキンを買い与え、幼稚園へ。

今ドハマリしてるコンソメチキン。

期間限定なので、そろそろなくなりそう。


私 「次男くん、別のチキンも食べようと提案」


次男 「ヤダ」


私 「コンソメ味売らなくなったら、食べよう」


次男 「いいよ」


よっしゃー。


約束取り付けられたー。食べれるか分からないけど、ミニストップの通常チキンも食べられ日がくるかも!