宝石赤自己紹介宝石赤
4児の母のみきみです。育児・勉強・英語のブログ。地方在住で中学受験予定は今の所無しですが、次男が2才の頃から数字好きでドリルとかやらせてます鉛筆
PC長男4月から中1ニコ
(勉強苦手💧パソコンや機械が好き。)
コインたち次男4月から小2ウシシ
(算数得意ゲーム大好き。ヤマハ幼児科→個人のピアノ教室。3歳前からおうち英語。そろばん始めた。)
リボン長女4月から年長おーっ!
(かわいい姫。頑固。真面目。そろばん始めた。)
おすましペガサス次女1歳赤ちゃん
(とにかくかわいいドキドキもうすぐ2歳だけどまだ歩けずあせる
の4人の子供がいますニコ現在育休中。

次男小3のそろばんの近況。
日商そろばん3級と暗算2級合格しました。
そろばん始めて一年ちょい、暗算は私に追いつかれました。いや、だいぶ前から3桁の暗算練習してるのでもう実力は抜かされていると思います😅

日商のそろばん2級&暗算1級までいけたらいいなと思ってます。塾に行かせたいので今年度でやめさせたいと思ってます。それまでにそこまで行けるか。

そして初めて暗算コンクールに出させてもらえることになり練習中。去年は3年生は1320点までが100位に入ってるようですが、今までの練習で最高点は1100点なので3年生の部で下位の方にはなるかなー。来年は辞めるつもりなので最初で最後かな。








趣味でLINEスタンプ作りました照れ


みきみの楽天ルーム↓



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←おやこ英語ブログ


<

my pick