宝石赤自己紹介宝石赤
4児の母のみきみです。育児・勉強・英語のブログ。地方在住で中学受験予定は今の所無しですが、次男が2才の頃から数字好きでドリルとかやらせてます鉛筆
PC長男4月から中1ニコ
(勉強苦手💧パソコンや機械が好き。)
コインたち次男4月から小2ウシシ
(算数得意ゲーム大好き。ヤマハ幼児科→個人のピアノ教室。3歳前からおうち英語。そろばん始めた。)
リボン長女4月から年長おーっ!
(かわいい姫。頑固。真面目。そろばん始めた。)
おすましペガサス次女1歳赤ちゃん
(とにかくかわいいドキドキもうすぐ2歳だけどまだ歩けずあせる
の4人の子供がいますニコ現在育休中。

3年生の次男が受けた全国統一小学生テストの結果もらいましたー。

自己採点では算数128、国語分からず。

結果は算数121点、国語103点でした。

算数が1番初めの計算問題が✖️で自己採点と変わってました。7点〜。問題の紙の計算の答えは合っていたのでマークする時に違う番号をマークしてしまったようです。残念ー。でも田舎県なので算数だけだと県内上位でした。




国語は最初の人口と記すの読み方、はらはらとおどおどの意味を間違えてました。あとは長文の最後の3問など。最近国語の文章問題全然やってなかったのでまた、復活させようと思いました。

とりあえず


これポチりました。あとは算数だけやってたメルカリで買った塾の問題集。国語も買おうかな。

そろばんはもうすぐ日商そろばん3級と日商暗算2級の試験です。両方1級まで行きたいけど、早めに塾に行かせようか迷い中です。


追加でこれもポチ。






趣味でLINEスタンプ作りました照れ


みきみの楽天ルーム↓



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←おやこ英語ブログ


<

my pick