宝石赤自己紹介宝石赤
4児の母のみきみです。育児・勉強・英語のブログ。地方在住で中学受験予定は今の所無しですが、次男が2才の頃から数字好きでドリルとかやらせてます鉛筆大学はみんな国立大に行って欲しいな。
PC長男中1ニコ
(勉強嫌い汗パソコンや機械が好き。)
コインたち次男小2ウシシ
(旦那似で算数得意ゲーム大好き。ヤマハ幼児科→個人のピアノ教室。3歳前からおうち英語。そろばんはじめました。)
リボン年長おーっ!
(かわいい姫。頑固。兄達に比べて真面目。そろばんはじめました。ピアノも自分で練習中。)
おすましペガサス次女1歳赤ちゃん
(とにかくかわいいドキドキ1歳になったけどつかまり立ちのみあせる
の4人の子供がいますニコ現在育休中。

4月から始めたそろばん。どんどん進んでます爆笑
通っている教室は1番難しい日商の試験のみです。

○母
そろばん(子供の時2級合格)→準1級練習中
暗算(子供の時は日商は受けてなくて全珠連準段合格)→日商2級練習中
読み上げ暗算(子供の時はやってない)→2級練習中(20〜30点しか取れず、、)

○小2次男
そろばん7級満点合格→6級プリント練習開始
暗算4級合格→3級練習中
読み上げ算6級合格→4級練習中
読み上げ暗算4級合格→2級練習中

○年長長女
そろばん8級満点合格→7級練習中
読み上げ算7級合格→6級練習中

今はこんな感じです。そろばん教室見てると子供達の暗算ののびはほんとすごくて、読み上げ暗算2級をたまに次男と私一緒にするのですが私は40点以上は足らずで次男はどんどん点を伸ばして70点取れるようになりました。2級は3〜4桁の10口で難しいですえーん私は全ての方を覚えておくことができなくて、、ほんと子供達はすごいと思います。どんどん追い越されていきそうです〜




趣味でLINEスタンプ作りました照れ



みきみの楽天ルーム↓



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←おやこ英語ブログ



my pick