宝石赤自己紹介宝石赤
4児の母のみきみです。育児・勉強・英語のブログ。地方在住で中学受験予定は今の所無しですが、次男が2才の頃から数字好きでドリルとかやらせてます鉛筆大学はみんな国立大に行って欲しいな。
PC長男中1ニコ
(勉強嫌い汗パソコンや機械が好き。)
コインたち次男小2ウシシ
(旦那似で算数得意ゲーム大好き。ヤマハ幼児科→個人のピアノ教室。3歳前からおうち英語。そろばんはじめました。)
リボン年長おーっ!
(かわいい姫。頑固。兄達に比べて真面目。そろばんはじめました。ピアノも自分で練習中。)
おすましペガサス次女1歳赤ちゃん
(とにかくかわいいドキドキ1歳になったけどつかまり立ちのみあせる
の4人の子供がいますニコ現在育休中。


全統小の結果もらってきました。

始まってすぐに泣き出して退出してしまった年長娘は最初の3問のみ正解の18点でしたー💦
小学生になったらさらに難しくなるし長女は全統小は今回で終わりにしようかなと思います。そろばんと学校の基礎的な問題をやっていこうと思います。

そして2年生の次男坊。予想通り算数は72点ガーン偏差値47.4でしたー。国語は自己採点通り129点偏差値61.2でした。



算数は過去最低点でしたあせる最初の計算問題を暗算でして2個間違えてしまっていたので、テストの時はしっかり筆算をした方がいいよーと伝えました。他はよく考えればできる問題を落としていたのと、痛かったのは


この問題を全部落としていたこと。これ系の問題か苦手なんですよね。解説したら分かったようですが、似たような問題探してまたやろうと思いました。

この後の問題はこれでやる気を落としたのかしっかり考えることができてなかったのかなと言う感じです。時間も足りなかったのかも。

最近算数ラボをしていなかったので、毎日ハイレベ算数2年の残ってる最レベ問題と算数ラボをしていくことにします。

そして先日別の塾のテストも受けてきました。ついでに中学受験コースの説明も聞いてみました。
中学受験したいと言った時のために話だけ。参考になりました。そしてやはりお金がかかると言うこともわかりました。

テストは算数満点!国語は一個だけわからなかった!と出てきました。全統小に比べると簡単なので自信になったぽいです。算数は時間が余ったようで自己採点しやすいようにちゃんと答えも問題に書いてました!

採点の結果は両方90点。国語は「花を生ける」と言う言葉を知らなかったのと、数学は円柱を前から見ると四角形というのがわからなかったようです。勉強になりました。




趣味でLINEスタンプ作りました照れ



みきみの楽天ルーム↓



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←おやこ英語ブログ



my pick