今日で長女1歳。早いなぁ。夜家族で週末親戚とお祝いの予定ですおねがい

{42AF8EC3-16C8-417E-AE34-FFF8DF89E0A2}

写真は最近寝る前に読んでる本です。

最初に読むのはctp。G-talkで歌を流しながらです。ctpは次男坊I see colorsがお気に入り。ctpの絵本は歌とチャンツ付きだから次男も一緒に声を出してくれるのでいいですね〜。1ヶ月は写真の4冊を毎晩読むつもりです。そして、来月から4冊ずつの定期購読にしたいのだけど〜雷

次に読むのがヤフオクでかったrigby starの本のセットのうち2冊。中国版だけど英語なのでそんな気にならないです。

さわこの好きなところを見てdweの1曲歌って、あいうえおの本とabcの本を高速で読んで最後にI like it whenを読んで寝てます。
昔から読んでるI like it when  は読みながら手をつないだり、こちょこちょしたりハグしたりできるので私もお気に入りの英語絵本です。

最近レッスンできてない代わりに寝る前がいい英語時間になってます爆笑


今朝は七田式プリント3枚。しばらくプリントお休みしてその後過去にやったプリントをしてましたが、昨日からまた新しいのを進めてます。

{F07DDCF2-2F74-46B7-8CA4-5F4C2733BD6E}

迷路とか点つなぎが好きだから、今日のこれ見てやる気を出しました。先月に比べたらスラスラできるようになりました。また進めても大丈夫かな〜ニコニコ

{3E7CE70B-4C46-460E-B5F8-007E642D573F}

身につけるものは丸で食べ物はバツをという問題だけ、逆じゃないと嫌だと言い張り逆になりました。そんな変なところでつっかかってしまうんだなタラーあと次男に丸を書かせたらプリントがこんなことになっちゃいますアセアセ

今朝はプリントのあと七田のドッツを見せて、トークアロングでおうちキャップのバスタイム3種をやってもらおうとしたけど、真面目にやってくれず、、。なかなかこの分させてくれませんショボーン

どうしたらトークアロングもっとやってくれるようになるのかなぁもやもや