夕食のとき、さわこの1日や井原さんちの英語で子育てのホームページで買ったCDを流してました。すると長男が「俺これ聞いてるから英語教室で役立つわ〜」とうれしい発言。次男坊向けにかけ流し始める前は英語教室に行くものの英語に拒否反応があった長男。最近それが薄まってきたようです(*^◯^*)

この前も今日英語教室でフォニックス習ったよ!と報告してくれました。前は何やったか教えてくれなかったのに。もしかしたら前は何やってるかわかってなかったのかも(^◇^;)耳が英語に慣れてきて授業も、わかるようになってきたのかな。

次男坊はさっきアクティビティブックを1つやりました。今月はブルーのアクティビティブック&カードとライトライトチェックを再度やるのと、レッスンの復習のページに暗唱できるようにと書いてる曲を練習しようかな。

最近またトークアロングやってない、、。