今日は新築のための行事



上棟式でした。



10時  大工さんに差し入れ


12時  お弁当🍱


3時 大工さんに差し入れ


5時  式



お昼のお弁当は妹が付き添ってくれて

助かった!



すごーく晴れて暑くてお弁当🍱

食べる気失せた(笑)



お祝い事だから格の高いお弁当🍱

登利平さんの美味しかったな





お昼食べてからあいきち

みてもらって旦那と二人で

西松屋




保育園の準備です。



やっと敷き布団のみ買えたニヤリ



高いけど丸洗いできるし

長持ちするだろうし




高いのに長持ちしなかったら(笑)







ママにアイロンで布生地つけて

もらったから保育園準備

かなり助かったわー!




お昼寝の布団カバンを

買うくらいでもう大丈夫かな?





オムツスタンプも楽天で

買ったし





ママにオムツと袋に名前かくの

全部やってもらったけど




次からは自分でやらないとニヤリ








あいきち2時間以上お昼寝のしてくれて


ご機嫌だから



3時の休憩の時に現場に

一緒に行った!




クレーン車すごく高くて


屋根の木の板が運ばれてて

迫力あったなー。




しかし暑かった。



4時にまた実家に待機



5時に儀式するみたいで


義理親さん実家に来てもらって

一緒に乗って行こうとしたら


雨降ってきて



かなり大雨



でも通り雨で

結局つく頃には止んだけど



やめてほしいわー




タイミング悪い



儀式途中


あいきちが泣きまくりで

焦った!




3時のおやつあげなかったから

お腹空きすぎたみたい。




儀式終わって時計みたら


6時過ぎ出てやばぁいと

なって実家であいきちのご飯

食べさせた。




もうね、コープのうどんにお米

入れて味噌汁の具いれて

まぜてあげた(笑)



おかわりするし


ママがりんごとイチゴ🍓もあげて


今日がんばったから


ボーロとおこめぼーとハイハイン的なお菓子も

あげて全部食べたよ。





食べ過ぎじゃない?





お家帰ってお風呂入って

パイあげたけど

飲み過ぎじゃない?



あんなに食べたのにこんなに

飲むの?





生まれたときから吐き戻しは

全然しなくて



いっぱい食べてもすぐ

腹ばいで遊んでも

大きなゲップしながら

遊んでて


びびるよ。




丈夫なのか、まだお腹に入るのか





もう少しバリエーション増やそうか?





今日もパイ飲んで暗闇で少し遊んで

すんなり寝た!






上棟式も無事終わったし




あいきちも無事?ではないが


お疲れ様ってことで




今日も刺激たっぷりの1日でしたね!







駐車場がなさすぎて
説明するのにとった写真


今日これしか撮ってない(笑)