今日は予定がなくて

甘えがでて9時半に起きたチーン



昨日の夜は24時、3時、5時くらいに

起きて5時の授乳はしてないような?


記憶がありません




その前とその前の前の日は

24時に起きてから

朝まで寝てくれたニヤニヤ



だから今日が辛く感じて(笑)




2回食だけど


1回目は起きてすぐだったけど


5時に授乳しちゃうと

朝の離乳食の食べが悪いんだよな。




でも超泣くからあげるしかないよ。



もうそういう日は少なくあげる!



今日は10時にあげたけど

予想通りの少食



あたしが起きなくて

あいきちは起きてたのに

お腹空いて泣くから

8時に授乳しちゃったチーン




そしてそのまま二人しておやすみなさい






もうこんなんで保育園行けるのかな



このままではいかんと思って


支援センター行ってきた。






入学したての6歳児が
あいきちといっぱい遊んで
抱っこもしてくれた真顔


かわいいし赤ちゃんの扱いが
丁寧で嫌じゃなかったし
あいきちも泣かないから
びっくり(@_@;)


そしたら7人兄弟


お母さんいたけど
普通だしむしろいい人だった!

お洒落にも気を使ってるのかんじで


憧れるなあ。


保育園にむけての授乳のこと

夜泣き

支援センターの先生も含めて
話したけど

やっぱりこういう話ができるって
大切だよね真顔





あいきちは夜中に2〜3回起きるけど
少ない方なのかな??


長男の時は2時間起きでしたよ

抱っこでしか寝なくて
座って寝てましたって


言ってたし


3歳の女の子もいたけど
あの子は朝までぐっすり


きょうだいでも

全然違うよ!


やっぱりそういうものなのかな




先輩ママさんのお話もっと聞きたいな


これからもちょくちょく行こう



あいきちは方向転換は左右差なく
できるけど寝返りと寝返り返りは
右しかしてないかもしれない


でも必死に寝返りで助走つけて
彼なりに前に進んでみー猫
触ろうとするし
腹ばいでおもちゃで遊んでるから

もう身体の調子はよくなってるのかな??



最近すごく笑うし抱っこも
ギュってしてくれるから

本当に嬉しい





明後日で9ヶ月



あいきち

愛してるハート