少し早起きのあいきち


昨日は先輩の子供と遊んだけど

泣いて遊びどころじゃなくて


お腹が空いてたみたい。



今日は保育園で泣かれたら困るから

朝ごはん多めにあげたら

まだ食べれそうなくらい余裕で

びっくり(@_@;)



保育園見学は場所も旦那もあたしも

行けるし実家からも近いし

道も広いし駐車場も多いし


きれいだしいいかも!



色々考えて市内の保育園の方が

今後ラクだなぁと思って


5月には保育園決めないとなのに

なにやってんだかwww




一通り見学してから

隣の支援センターで

お話聞いてもらった。



支援センター混んでて



同じ月齢の子がいて


もうハイハイしてた真顔





やっぱ実際みちゃうと凹むな





帰ってきて

あいきちと遊んでたら

寝返り返りして



寝返りしてほしいなーって

思ってたら自力で寝返りした!



やっと寝返りみれた。




でも仰向けの方が好きだからまだ

寝返り返りしちゃうんだけど



腹ばい姿勢もかなり余裕になってきた。



掴み食べ物初めて

運動機能にもいいって言うから

影響あるのかな??





ぐちゃぐちゃだけど昨日の夜から
つまむのが上手くなったなと!


今日の朝も人参を上手に持てて
おかあは感動したデレデレ






かぼちゃのおやき作るの

かなり面倒くさいけど

好きみたいだから頑張って

作るよ真顔





なんか寝返りしなくても大丈夫とか

言うけど


寝返りしないとハイハイしない子多いし

つま先が使えない子になっちゃうのが

嫌だからあいきちには

頑張って欲しいんだ。


大人になって転びやすい子、姿勢が悪い子に

なって欲しくないんだ。




なにより元気に子供らしくいっぱい

身体を動かして欲しい。



なにはともあれ

今日は寝返り記念日認定って

ことで




あいきちおめでとうハートハート





これからも少しづつ頑張って行こうね。