無事学年別運動会とやらが終わりました♡ | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪


前回のコロナの影響で今年も運動会が本来の春が
中止になってた分が学年別とやらで本日開催されまして...

天気心配してたけどなんとかもってくれて助かった~(;´∀`)
延期になるとギャングちんの誕生日の準備で
忙しい頃になるからね(;´∀`)
↑我が家は本人含めジィジ以外秋生まれと言うか蠍座なので
今の時期に密集してる(;´∀`)

本日の主役ギャングちんはと言えば...
『走る以外やる気出んのかぃ!!』でした(笑)
(今回は開会式も閉会式も学年別でやったんだけど)
開会式直後の体操も前に出てやる人やったのに
背中側からも分かるやる気のなさが駄々洩れて分かるくらい(;´∀`)

2種目しかないのに走った後のダンスもブスッとしてたし~(;´∀`)

あまりにブスッとしてたのでバァバと
『ママとバァバ分からんではぶてとったんかな?!』て
話してたくらいなので帰宅後
『ママとバァバ分からんかってブスッとしてたん?!』
と聞いてみたら違う~と(;´∀`)

ん?!じゃぁアレか?!
前日仲のいい友達に急にキレられて喧嘩になって
全然関係のない女子から蹴られたり別の男子に
踏みつけられた騒動(一応自宅で聞き取った件は
今の担任の先生になってからギャングちん周りで
色々起こるので手紙にして先生に出させたけどね)引きずってんの?!
↑担任の先生から別件の報告と共に電話かかってきて
(その時は経緯詳しく聞いてなくてビックリして結果
先生とこっちとでどっちもが電話口で『すみません』対戦に
なったくらい...)
てコトがあったから『そう言えば昨日の友達とは仲直りしたん?!』
て聞いてみたら一応仲直りはしたらしいけど...
案外運動会中はまだ冷戦状態やったんかな(;´∀`)