以前見つけたTポイントが付く福山のスーパーに行ってきました♪ | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

今日は福山にあるフタバ図書と
東福山のとあるスーパーへ買い出しに

まずは本屋で以前から気になってた
小鉄向け雑誌を買いにw
↑小鉄をネタにママ鉄が欲しいだけなので
買ってもタントちゃん内に隠してるw

次いで先日思い切って行ってみた
東福山のモダンパック手前(中山牧場前?!)の
Tポイントがつくスーパーへ

夏なので扉入ってすぐのどんつきの売り場が
夏休みネタ満載になってた(笑)
で、懐かしい藁タイプの線香花火┃電柱┃∇☆) 発見!!
今年は隆に花火させんでいいの?!と以前バァバが
聞いてきてたので1袋だけゲット
(自分が子供の頃だと1P20円とかで買えたんだケドね~
このタイプの線香花火今は税込100円ちょっと)

で、本来の目的のグリーンティは大量購入(笑)
抹茶ミルクでもいいのだけれど、何分添加物が
多すぎるのですよ抹茶ミルク類だと
(時々季節限定フレーバーとかあって面白くもあるけれど)
なので砂糖はよくないとわかっててもやっぱり基本は
グリーンティ(だいたいは砂糖、抹茶、以上!!)派
ただ今時のスーパーでは夏でもあまりお見掛けしない...

かと言ってこの為だけにわざわざ旦お茶屋行っても
高すぎたり取扱なかったりだし...

で、ココがThe Bestと言う❤

ただし普通の抹茶の粉も追加して砂糖分を減らし
抹茶分を増やしたいのでまた後日岡山にでも
買いに走らねばΣ(ノ∀` )アハー
↑業務スーパー系でも高いのなら置いてるトコと
ソコソコのも置いてるトコと置いてないトコあるから
(つか本来の理想はハニーグリーンティーだがw)

生鮮食品は日頃から色んな店でイイモノを
見慣れてるので正直この店で買おうとは思わなくて...

乾物系とか100均にも同じの置いてるケド、
こっちの店の方が安いモノはこっちで買うようになりました
(100均より安くてTポイントつくならこっちの方がお得)
↑こう言う思考回路がやっぱりISD個性心理学でいうトコロの
Earthだよね~(大笑)

ちょっと思うところがあったので、またそのうち
次はバァバも連れて行ってみよ~っと♪
(因みに日曜はポイント5倍で今日はたまたま2倍だったw)