今日は大阪の茨木迄gabe編み編み会に参加しに行ってきました❤ | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

今日は先日何だかんだで
流れてしまったわらべび仲間の
『くらちゃん』が教えてくれる
フレーベルの第一恩物である
『gabe編み編み会』に参加してきました❤

以前わらべびの勉強会の時に
くらちゃんに出会い、gabeにも出会ってから
帰りの道中に貰ってた説明書を元に
編もうとして挫折してからずっと
放置してたのでΣ(ノ∀` )
(別にかぎ針編みが出来ないんじゃなくて
その時の説明書が読みにくかったからね)

思い切っての参加だったの~❤
しかもありがたいコトに、くらちゃん宅でも
もちろん大歓迎なのだけれど、
今回は比較的アクセスしやすい茨木会場❤
↑しかも何の因果か先日口コミ講座の
メンバーとランチしたトコから近くて
比較的分かりやすかった❤

他の参加者さんはチビちゃん連れの
ママ達なのでチビちゃんが沢山で
癒される~❤
↑我子も可愛くて癒されもするケド、
大きくなってきたらイラつくコトも
どうしても多くなるしねぇ~Σ(ノ∀` )

要領分かったらガンガン行けるので
暴走して編んでは休憩ついでに
よそ様のチビちゃん達とちょこっと
遊んで~を繰り返してました(笑)


久々の編み物やし、前回挫折したから
どうかな~と思ってたケド、どうにか
こうにか無事完成❤

解散後は忘れないうちに近場のDAISOで
慌てて綿を買い、そのままバスで
またエキスポシティへ❤
(我ながらよぉ飽きんねぇ~w)
↑因みに毛糸は気に入るのがなく、
編み編み会で貰ってきた自分が
編んだ残り2色を頂いてきてて
編み針と鋏も一応携帯してたので❤
で、忘れんうちにまたDAISOですよ(笑)
無事2玉程購入してから飽きずに
ツタヤへ行くも早々に撤退しましたが(笑)

帰りも新幹線に乗ったらソッコーで❤
と言いたいトコではありますが、
流石に早起きの疲れからだいぶ寝オチ
してましたΣ(ノ∀` )


そう言いながらも何とか3つ目も
編んだんだケドね~❤

忘れんうちにしっかり編み編みしなきゃ!!