自分が卒園した私立の保育園に隆を通わせているので | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

以前にも書いたことがあるかと思いますが、隆の保育園には自分が通っていた当初の担任と、3歳児の時隣のクラスの担任だった先生が今もおられます

昔の担任は今は園長先生婦人で、保育主任なので担任は持ちませんが、事務所に行けば割と会えます♪

で、今夏より市の制度が変わり、以前なら9月に再提出で良かった就業状況確認等の書類を2か月早い7月末迄に出せと.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.

因みにウチは一旦求職中で提出してたので、自営として出したのは実は1か月以内前...

だったら4月の最初から切り替えとけよ~!!〇〇市!!っとか思いつつ自営の場合は必要書類は事務所に行かないとないので~...

隆をお迎えに行ったついでに先に事務所に寄って貰ってきました
(今朝は用事があった為貰いに行けなかったの~)

とゆ~ワケで数日前バァバと実家近所のス~パ~で買い物してた時ばったりあって挨拶だけはしてたケド久々に昔の自分の担任とゆっくり話してました❤

いっや~昔可愛がってくれてただけあって、色んな同級生の話聞けて面白かったわ~!!

中でも驚いたのは、中学~高校時代(てかこのコに関しては実は保育園時代からしょうもないコトでの妬みで)いじめっこだったコが『〇〇さんて今子供がウチの保育園通ってる?! 何か雰囲気がソレっぽいな~思ってて!!自分は昔から比べたら3~5倍太ったから気づいてないかな?!』と言ってたそうで...

いえいえ、先生から聞いてたので入園前から知ってますが?!
てか太っててもアナタ顔そんな変わってないからモロバレですが?!
『いじめっ子には興味がない&別に子供同士が同級生でもないのでドスル~してるだけなんだよね~』とバッサリ先生に言ってしまった(笑)

大人になって、色んな勉強して、色んな人生経験積んでくると『自分にとってストレスだけでメリットのない無駄な友達付き合いは時間の無駄なのでしたくない!! そんな無駄な時間を過ごすくらいなら有意義な相手と有意義なコトをして過ごしていきたい』のが本音ですねΣ(ノ∀` )

先日お世話になってる先生方の知り合いの方がお亡くなりになったことや、自分の大事だった身内も年老いて何人も亡くして、大事だった友達も諸事情で亡くなったりしはじめてるのを何度も経験すると、いつどんな死に方をしても少しでも後悔しないように楽しみながら生活したいものね❤

ってか『本当に話したい相手であれば本人から話しかけてくるってば!!やからこっちは別に話したいとゆ~願望ないのでいても別に話しかけはしないよ~ウチのチョロチョロ君から目も話せないしね送迎時間は』とw

ってなワケで民生委員さんにはめっちゃ申し訳ないけれど、急遽また1か月も経過してないのにサイン貰いに行かなくっちゃ~Σ(゚Д゚;)


そして今日は元同僚から耳寄り情報いただきました❤

(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん、派遣でいいから3か月とか半年だけもぐりこめないかな~❤

人員揃わなければ叶うんだがな~❤

でもソレ叶っちゃうと数か月は講師活動でけへんな~(苦笑)

とりあえず週明けにでも派遣会社に根回ししとくか?!