数年ぶりに朝番シフトでした!! | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

同僚2人が子供ちゃん達の幼稚園とかの発表会だったらしく、朝番のシフトをかって出てたのですが~...

荷受けがなくて幸いだったのにドカ雪でまんまと自家用車が使えず...(;´Д`A

仕方がないので歩いて地元最寄り駅に向かってたら比較的平坦な路線のバスがたまたま目の前を横切りまんまと置いて行かれたのでガッツリ地元駅迄50分程かけて元々1時間早めだケド乗る予定だった唯一地元駅発の快速が出る3分前に何とか辿りつけました( ´∀`)3ほっ!

でも寒いので出来ればホットドリンクを入手したかったのですが、こゅ時に限って売店ドンくさい方々が多く並んでらっしゃる.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.
(因みに普段だといても1人とかなんだよね客)

しかも地元駅発の快速...

下りホ~ムと上りホ~ムの間の下りホ~ム側からの出発...

=階段上り下りせなアカン

=ど~考えても即改札入らなきゃ無理(泣笑)

仕方がないのでドリンク諦め慌てて向かい側ホ~ムへ...

席も無事空いてて何とか確保~した30秒後くらいに電車発車いたしましたΣ(ノ∀` )アハー

幸か不幸かJRがこの段階では通常運行だったので倉敷駅にも無事辿りつけ、一応ダメ元でいつものバス乗り場に~...

ってやっぱり時刻表んトコに『悪天候の為運転を見合わせており...』あ~ハィハィ...みたいな?!

まぁ想定内なので(2路線使えるうちの片方の路線モロ終点間際に2回程上り坂あるモンね~無理だよね~って意味(昔この路線使ってバイト先に通勤してたのでよくわかってるw))諦めて地下道に降り、対岸の商店街側に出てそのまま徒歩にて美観地区の裏側を通って職場最寄りのジョイフル(ファミレスですね)へ...

んまぁ~ほぼ予定通りの時間に着けてるし(バス死んでたから実質は20分遅れてトコかな?!)の~んびり1時間程かけて予定通りのモ~ニングタイム♪

今日の朝番の相棒もバス通なので多分遅刻確定やろな~思ってたら案の定入店OK時間前後にメルと入電してました(がウチのスマホの充電すぐなくなるのでこの段階で既に電池残量2%くらいしかなく)なくなくメルを返し慌てて店長とも連絡を取り(今時の若いコなのでLine入れててくれるから連絡つきやすくて助かるゎ~!!)しゃ~ないので一足先に入店Σ(゚Д゚;)

レジ立ち上げくらいは覚えてるがPC再起動だと?!暗証番号分かんねぇ~~~~~!!

前日聞いときゃ良かった~!!

何か他に出来るコトあるかしら?!

ってアタフタしてたら相方開店時間5分前に何とか到着してくれて慌てて絶対2人でやらなきゃな部分の開店準備Σ(゚Д゚;)

5分遅れで何とか開店出来ましたΣ(゚Д゚;)

因みに今の店長がかけもちしてる店舗のうち別の店では皆車通勤だから遅刻しまくったらしく後あと聞いたら30分以上遅れて開店したのだそ~だが...

停電してよ~が台風きてよ~が何が何でも365日開店してなきゃならんって社則ってΣ(゚Д゚;)
↑まぁコレも後々知ったんだがw

お客さんも普段地元は雪なんぞ何年も積もったコトのないエリア(つってもね一応暖冬になったからだろね小さい頃は年2くらいは若干積もってたから)の方々なので流石に本来の開店時間の30分後くらいに2組程来て残りのお客さんは開店後1時間くらいしてからポロポロ来てたケド...

やっぱ考えるコトは皆同じよ(。・ω・)(・ω・`。)ネー

子供用品扱ってる店=子供関連のお客=滅多に雪の降らない地方に雪が積もった=長靴+手袋+防寒着+防寒帽子が欲っすぃ~~~~~!!

そして前日に続き微妙に取扱いがなぃサイズの商品がないか聞かれる...

しかも男の子用.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.

全く同じ接客を半日前にしてるのでまぁ出る言葉はあっさりと『申し訳ありませんがそのサイズの男の子用は昨日別のお客さんからも問い合わせがあって調べてみたのですが当店(まぁ近隣の同系列の店舗自体)にはございません(;´Д`A』と謝るしか出来なんだ(;´Д`A

ある意味前日と全く同じパタ~ンで聞かれたから即答できるんだが(;´Д`A

長靴(ってか靴の類)はね~本人履いてみなきゃサイズが1㎝違っても入る場合はあるしね~前日のお客さんみたく1サイズ小さいので妥協して返品に来なかったりもあるので分からん(;´Д`A

そんなワケでまぁ売れるモノほぼ長靴か手袋か帽子か~ばっかりw

で無事昼迄勤務も終わり~寸前でその直前に出勤しとかなきゃな夜番の同僚も45分遅れで無事店着したので買物だけして帰宅の途についたのですが~...

バス動き初めて他の知ってたし(店から2路線とも見えるんですゎw)通過時間も何となく通常ダイヤぽかったのでバス停に行ったら...

30分待たされました.・ili・. ○| ̄|_ .・ili・.

こんなに待たされるなら駅迄歩きゃ良かったチクショウ!!とか思いながらJRの駅構内に入ったら今度はJRが遅延してましたチーンΩ\ζ゜)

しかもソレに気づいたの改札入った後で(;´Д`A

ICカ~ドやし定期なので別に一旦出ても出なくても問題ないのだが...

お腹空いたし(この段階で既に午後2時半前後)一旦出るべきか否か迷ってたら40分遅れで多分3本くらぃ前の電車?!がキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

ので地元帰ったらバスも今朝逃げられた路線のみ動いてる模様...

(。-ˇ⋖⋗ˇ-。)ン~発車時刻は~...?!あと5分?!あと5分しかなぃの?!

ってなワケで慌ててバス乗り場に向かいジィジにジィジがお勧めの降りる場所(普段使わない路線で最近出来たのでいくらかかるか知らんねんw)と運賃聞いたら『200円もせん思うケド200円迄はバス代いらん』とかわけのわからんコトを言い出したΣ(①Д①。)

普通の人間がバス代いらんとかあるワケなかろ~に!!

と思いながら小銭用意して結局自宅の最寄(バァバの友達の家から坂を下りきってしばらく駅よりに歩いたトコ)で降りるコトに...

いや~別の停留所でも良かったんだケドねトイレにも行きたかったし(寒いからホットドリンクをソレ迄にガブのみしてたのもあって)ジィジの勧めてきたバス停も距離的になんか微妙そうな上に絶対的に途中の道雪溶けてない気がしてそっちを選択w

久しぶりに通る道やから同じ地区内でも何か新鮮やったゎ~(笑)

子供の頃はたまに通ってたんだケドね~(幼馴染連中と遊ぶのにそっち方面のコもおったから)

でももぉ仕事行くにあたって困るんで雪はこりごりやゎ
(県北に住んでた時で既にこりごりやケド(;´Д`A