とうとう噂の現場(ウチの息子で)に遭遇(笑) | プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

プレママとママの悩みを減らすお手伝い!初めてさんでも大丈夫なお教室in岡山~三原+高槻市

1児の男児のママによる日常のコトや趣味の話、お知らせ等を中心に書き込んでいます♪
おひるねアートやわらべうたベビーマッサージやベビーサイン等を使って
少しでも(プレ)ママ達の悩みを減らすお手伝いを岡山県~福山市中心部周辺でさせていただいています♪

ベビ~サイン講師育成の際に理事長から聞いてた話の1つに『サイナ~(ベビ~サイン経験児)は寝言を言う代わりにサインで寝言を言うコトがある』って話がありました

実際協会のHPの経験談の中でもよく見かけてたのですが...

昨日の夜中、ウチの息子もついにやってました(笑)

ビェ...と泣きかけたな~思ったら...

(○'。'○)ん?寝てる?!

ってかよくよく手を見たら...

『お茶』のサインをしきりにしてるぅ~~~~~(大笑)

その後しばらくお茶のサインを寝言状態でし続けそのまま寝てましたΣ(ノ∀` )

自分の子供がやってるの見るとエピソ~ドで聞いた時以上にほほえましく思えますね~♪


はてさてその後朝起きて自分が仕事前にバァバに息子をお風呂に入れてもらって出ると言うのでお風呂場に迎えに行ってみると、今度はバァバの足の上にに立つ~迄はいつも通りなのだけれど更にそのままバスタブ跨いで出てこようとしたΣ(①Д①。)!

前は手をかけてるのがやっとやったのに大きくなったモンやなぁ~!!
↑親ってこんな些細なコトでも嬉しいですよねw


昼間自分が仕事に出てる間に今度はジィジの桃ゼリ~を見て『桃』と言ったらしく、でもジィジもバァバも聞き違いかと思ったみたいなんだケドその直後たまたまウチが子供の頃使ってた文字が書かれてる木製の積木の『も』『もも』と表裏に書かれたヤツを持ってきてまた『モモ』と言ったらしいΣ(①Д①。)

お風呂場に貼ってある平仮名のポスタ~を息子が色々指さす度に自分かバァバが読み上げてるのを聞いてちゃんと覚えてるんだ(。・ω・)(・ω・`。)ネー


更に夜には台所の大人用の椅子に腹ばい状態で(上から見たらまさに潰れた蛙のよう)自力でよじ登ってさらには座面に立っちΣ(①Д①。)!

落ちると危ないのでおろすと再びよじ登り~を数回くりかえしてましたΣ(①Д①。)

コレで益々目が離せなくなるゎ~Σ(゚Д゚;)